久しぶりの投稿です。

本日は恒例の朔日詣からスタート。
成田市台方にある麻賀多神社で今月の安寧を祈願。
6月議会も終わって一段落・・・というわけにはいかず議会中にご相談いただいた宿題をこなさないといけません。朝イチで市政についての要望と確認事項があったのでメールでやり取り。今後は隣町の県議さんのブログに触発されて時系列で活動報告をしていこうと思ってます。

先月は参拝忘れてしまった(汗)

9時30分 麻賀多神社(台方)で参拝。
11時00分 成田山新勝寺で要望のリサーチ
12時00分 PIZZERIA ANIMA でランチ(マルゲリータ)
ご夫婦で営業されているお店です。議員になる前からお邪魔しております。お客さんがいない時は市政や議会の報告をしつつお喋りしています。今日は途中でピザのテイクアウトがありました。駐車場が少ないのですが美味しいお店なのでぜひご利用ください。

マルゲリータ+サラダ+ドリンクのセットで1480円です。

13時30分 事務所へ戻り7月中旬に配布予定の議会報告紙の最終確認して入稿しました。だいたい7月20日ごろに成田ニュータウンおよび周辺に配布される予定です。もしかしたら今号は大栄や下総にも配るかもしれません。

トップのデザインを変更しました。

16時15分 8月に開催するイベントのポスター案の微修正、ちょっとまだ時間が掛かりそうな感じ。

16時30分 来週開催される成田ユネスコ協会の事務局会議で使う資料の作成など。8割くらいは完成したのでちょっと一安心

栗城史多という名前を覚えてますでしょうか?一時期、テレビのドキュメンタリー番組に取り上げられた登山家の青年です。2018年にエベレストで遭難死をするのですが、登山家としての評価は毀誉褒貶、ある種のトリックスターだったのでしょう。彼を描いたドキュメンタリー本が面白くてここ数日、仕事の合間に読んでいます。サブタイトルにある通りまさに死と隣り合わせのエベレストは彼にとっては劇場であり舞台であったことが描かれています。その彼に群がったスポンサーや政治家たちなど興味深い話が描かれていました。

河野啓『デス・ゾーン栗城史多のエベレスト劇場』集英社、2020年

19時00分 事務所を退出。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?