見出し画像

決算特別委員会初日

10時00分 成田市議会委員会室
本日より3日間の予定で決算特別委員会が開催されます。今年度の予算特別委員会から引き続き、決算特別委員会にも委員として挑みます。

午前中は歳入と総務費の質疑。私は昨年度、減少している固定資産税原因と今年度以降の見通しを質問しました。景気回復基調ということもあり、懸念していた固定資産税は増収になる見込みだそう。

12時00分 会派控室
お昼は1時間の休憩、私は持参したプロテインとグリーンスムージーをぐびぐび。タイトルに『ダイエット』って入れると反応が劇的に良くなるな。政治ネタは全然伸びないのに私はやると言ったらやります😤

お昼はこちらを飲みました

13時00分 成田市議会委員会室
午後は総務費の残りと民生費、衛生費、労働費まで。衛生費では『新型コロナウイルス感染症対策事業』について質疑。予防接種被害検討委員会の委員の謝礼に18万支出されてました。この委員会の目的と構成メンバーなど質問しました。6件の報告があったそうですがプライバシーの関係で詳細は開示されませんでした。

暑くてジャケット脱いだわ…

昼間はグリーンスムージー2本、ピープロテイン1杯でした。これから少し歩こうかなー。

5キロほど歩きましたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?