見出し画像

3か月の試練の始まり

皆さん初めまして、私は社会人1年目のけいすけと申します。
今回はTableauのDATASABERの試練を受けられることになったので感謝の気持ちと意気込みを書こうと思う。

私は、現在、メーカーのデータ管理をしている。
しかし私は文系で、データに一度も触れたことがなく、入るのが心配であったが、入社することになった。入ってみるとデータに関しての知識がまるでなく、ある意味、雑務ばかりを率先してこなしていたところもありました。

そんなあるとき、Tableauに出会いました。
正直、データサイエンスやデータ分析は縁もゆかりもないと思っていた私ですが、触ってみると、本当に楽しく、自分の頭の中で想像していたものが、できたときはすごく興奮しました。

こんな文系出身でも、できるという希望を持つようになりました。
引き続き触っている中で、現在の師匠からお声をいただき、試練に挑戦することになりました。

新卒でTableauを触れる環境だけでもありがたいのに、このような機会まで与えてくれ、どれほど恵まれているのだろうと感じました。

この機会を無駄にはできません。
師匠の期待を裏切らないためにも、自分自身のためにも、最後までやり切ろうと思っています。

私はTableauで自分の意見を実体化して、納得してもらえるようなデータを作りたいし、自分の意思をもって会社を動かしていく人材になりたいと思っています。

そこそこ頑張るのではなく、全力でTableauに向き合い、自分に向き合っていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?