見出し画像

タンパク質は、肉や魚だけじゃダメなんです‼️


こんにちは、パーソナルトレーナーでありビーチサッカーチーム東京ヴェルディ所属の川口敬介です⚽️
サッカーのスキルアップトレーニングからダイエットまでお任せください‼️

僕が活動中のジムは、ここ↓

所属チームは、ここ↓


タンパク質の種類とは、、

タンパク質と聞くと肉や魚のイメージが強いと思いますが実際には、動物性と植物性の2種類がある事を基礎知識にしておきましょう‼️

動物性と植物性とは、、、

タンパク質は、動物から摂取出来る動物性タンパク質と植物から摂取出来る植物性タンパク質があります。

動物性タンパク質は、肉や魚や卵や乳製品

植物性は、大豆や落花生や枝豆

などの2種のタンパク質があります‼️

2種類のタンパク質の役割

動物性タンパク質の役割とは、、、、

動物性タンパク質は、様々なアミノ酸を含有してます、中でも身体で合成することができない

必須アミノ酸を9つも含有していることから動物性タンパク質を摂ることでしっかりと身体に必要なアミノ酸が摂る事が出来ます‼️

植物性タンパク質の役割とは、、、、

植物性タンパク質は、タンパク質は、含有しているが必須アミノ酸は少ない為、食事の時には、お肉などの動物性とつけ合わせると効果が現れます動物性と違いポルフェノール類やミネラルなど抗酸化成分が含まれておりまた各種ビタミンも含まれていますなので、動物性と合わせる事でとてもバランスのとれた食事になります‼️

肉や魚だけからタンパク質を摂っていてもダメなんですよ‼️ちゃんと植物性タンパク質もおり混ぜつつ食事をする事で筋トレやダイエットや健康維持にも繋がります😊

是非参考にしてみては、いかがでしょうか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?