見出し画像

ホラーイベント制作団体をつくりました

突然ですが、宣伝させてください。

この度、友人と体験型ホラーイベント制作団体を設立しました。その名は『ヤバコワ』です。

ヤバコワ団体ロゴ


体験型ホラーイベントとは

従来の歩いて館内を巡るウォークスルータイプのお化け屋敷のようなものではなく、参加者が物語の登場人物となり、キャストと共に行動しながら迫り来る恐怖を乗り越え、謎解きやミッションを遂行して物語のエンディングへ辿り着くことが目的の新感覚のイベントです。会場は一軒家やキャンプ場、廃スタジオ等、公演内容によって様々です。


有名なものですと、リアル脱出ゲームが近いかもしれません。

以前から僕はこの類の体験型イベントに参加することが趣味の一つで、今回その趣味が高じて団体設立に至りました。


ヤバコワが制作するイベントは、本気で謎解きに挑戦したいという方向けではなく、映画やゲームの登場人物になったような気分を味わえる体験重視のイベントですので、

「謎解きに自信がない……」

という方も安心してご参加いただけると思います。もちろん、体験型イベント初心者の方にもオススメします。

少しでも興味をもっていただけましたら幸いです。

初演の開催は2023年冬を予定しています。

詳細が決まり次第、またこちらでお知らせします。どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?