見出し画像

Lies of Pというゲーム

Lies of P(ライズオブピー)』というゲームをご存知ですか?

韓国のゲームスタジオが制作したアクションRPGです。あの有名な童話の"ピノキオ"をモチーフにした、かなり大人向けのダークな世界観が魅力です。


それで最近このゲームのデモ版が配信されたので、我が家のPS5にせっせとダウンロードして遊んでみました。

いやぁ面白い。そして激ムズ。武器をただブンブン振り回しているだけじゃ生き残れない難易度です。それでも何度もトライしたくなる中毒性があります。これはハマる。

内容はもちろん最高ですが、僕が一番惹かれたのはこのゲームの主人公のビジュアルです。

これは……ティモシー・シャラメと同じ匂いがする!

ティモシー・シャラメ……誰?という方のためにwiki↓

ここ数年めちゃくちゃ推してる俳優さんです。

容姿は違いますが、全体の雰囲気がティモシー。誰が何と言おうと僕の中では完全にティモシーです。
「いまティモシー操作してる……ヤバい」と、勝手にティモシーが主人公のゲームに脳内変換してしまったのです。

背後からゆっくり敵に近付きステルスキルをするティモシー。
正面から果敢に攻撃を仕掛けるティモシー。
敵の攻撃を華麗に避けるティモシー。

ただ、ただ、かっこよい。

激しい戦闘により30人のティモシーが犠牲になってしまいましたが、不思議と心は満たされていました。

気になった方は遊んでみてください。

実写化するなら是非ティモシー・シャラメでお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?