見出し画像

たったコレだけで上位52%に入れる

今日あなたに伝えるのは


日本の大学生の半数以上が

やっていないことであり


しかし、誰もが取り組めることです。


これをやるだけで

知識量は増えていくし

自分の目指す理想を叶えるために

必要なものが揃っていきます。


にもかかわらず多くの人が辞めてしまいます。


それは読書です。


このグラフを見れば分かりますが

一日に全く読書をしない大学生は48%という

恐ろしいデータです。


小学生は国語の時間や朝読書などで

30分ほどは読んでいるので

大学生は小学生よりも読書をしないのです。


このグラフを見て

「あ、じゃあ、俺が読んでいないのも
普通なんだ」

って思ったあなたは
これから変わればいいだけです。


これを読んだ時に

「じゃあ、読書するだけで
上位52%に入れるんだ!」

っていう発想の方が
上手くいきやすいのかなと思います。


事実として、

0分は5日だろうと10日だろうと

どんなに日数を重ねても0ですが


5分は5日で25分、10日で50分になります。


塵も積もれば山となる。

とはまさにこのこと。


コツコツ積み重ねるだけで

上位に組み込めるのであれば

これほどに良いことはありません。


特にライバルは0です。

1でもいければあなたの勝利です。


これほどにまで努力が報われやすい土俵は無いので

ぜひ読書をしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?