今してはダメこと!

こんにちはkeisukeです!

緊急事態宣言がでてもう少しで1ヶ月になりますね。

僕の職場がある新宿は恐ろしいくらい閑散としています。

画像1

客足もかなり落ち込んで個人売り上げの見込みも前年の半分を切りそうです。

とほほ…

最初は暇やなーと

スマホを

ポチポチ

ゲームをしたり

動画を見たりして

なんとなく時間を潰していました

がっ、

アホな自分でも流石に何もしないで時間だけが過ぎるのに恐怖を感じます。

ダメだ!

時間を殺していると思いました。

自分なりにですが、

こういう時にしない方がいい事
こういう時だからこそした方がいいことを調べてまとめてみました。



ダメな事

1暗いニュースを見る

やはり暗いニュースばかりを見ていると暗い気持ちになります。
行動力が阻害され、消極的になり現状にメリットを出す考えが浮かびません。ほどほどにしておきましょう。

2時間の無駄遣い


自分もですがゲームや動画ばかり見て時間を潰すよりも
いつもと違うことにチャレンジしてみたらどうでしょう。
何か勉強するには今がチャンスだと思います。

3未来を諦めること


この先どうなるかわからないが今考える時間はたっぷりあります。
考えてみましょう!


するべきこと


1本を読む


思考のヒントを本からもらう!
働き方をアップデートするためにも勉強しましょう!
僕も普段本などあまり読まないんですが、とりあえず気になる著名人やインフルエンサーの人の本から手をつけてみました。

2運動


体を動かすとスッキリしますよね!?科学的にも気持ちをポジティブにしてくれている事がわかっています。自粛中なので外で思いっきりとはいきませんが部屋で筋トレなどでも良いのではないでしょうか?
僕は通勤の際、2駅、3駅歩くようにしています。

3情報を配信する


情報を配信するためには、相手に説明するために思考力が鍛えられます。
お店の活気が復活した時にレベルアップしている事を願って今も書いています!


暗いニュースと娯楽で時間を奪われている人が今多いと思います

自分の時間がたっぷり取れる今が周りと差をつけるチャンスだと思います

皆さんも頑張りましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?