きちんと朝、髪直していますか!?

こんにちは、

Keisukeです!!

テレワークでお家でお仕事されている方多いですよね

ちゃんと髪の寝癖直していますか!?

オンライン会議の時だけの人多くないですか?

はいっ

て事で

お客様とのお話の中でよく聞かれることシリーズ

今回は寝癖編

画像1


いきなりですが、なんでつくと思いますか!?

寝癖の80%以上は、寝る前に決まると言われています。

なぜなら寝癖は、髪が塗れると結び付けが切れ、

乾くとまた繋がる特性を持つ[水素結合]が原因だからです。

水分が髪に残っていると、癖がつきやすくなるんです。

しかもなかなかとれない癖がしっかりついてしまいます。

寝癖がつきやすい人は、髪に水分がある状態で寝ているからなんです。

大半の方の原因がきちんと、髪が乾いていないのに寝てるからなのです。

中には寝汗をかいて寝癖がついてしまう方もいます。

猫っ毛の人は特に、髪を乾かして寝ても寝汗で癖がつきやすいです。

濡れたままで寝る行為は寝汗がつきやすいうえに

髪のダメージにも繋がってしまいます

ぜひ、髪をきちんと乾かして寝てみてください。


簡単な直し方はあるのか!?


いろいろ模索しましたが一度濡らす事がベストです。

つぶれたボリュームは濡らしてドライヤーで乾かさなければ

自然なふんわり感は出ませんし、

ハネなども中々おさまりません。

少し早起きしてヘアやメイクなどすると気持ちも高まりますし

良い1日のスタートがきれます。

是非、朝の時間に一手間加えてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?