見出し画像

ミシュランの味を気軽に自宅で。シェフがレシピ公開しちゃっていいの⁉︎

Asia's best 50 も、ミシュランももはや常連の外苑前にある【傳】。たまにお邪魔させていただいているんだけど、なんだろう、家族感みたいなのを強く感じさせてくれるお店で、そのホスピタリティーには脱帽。

お野菜だけでもめっちゃ美味しいのに、お店のレシピがさらに美味しくするわけよ。

傳の看板メニューでもある【畑の様子】という名のサラダは、その名の通り、その時その時の畑の様子が丸わかりする内容。ルコラステーションで採れた旬のお野菜は、そのままでももちろん十分美味しいんだけど、そこにシェフ長谷川在佑さんのレシピが加わればまさに鬼に金棒なんじゃないかな、って思うと期待値が上がりまくってたわけ。

画像1

こんな風に届く新鮮なお野菜には食用花もセットに。我ながら綺麗にできました。

注文はとっても簡単!ラインするだけなんだよ。まじで。

ライン登録してもらって、あとは届くの待って、届くまでの間に長谷川在佑シェフの作り方講座みて、ごま油と塩昆布用意しておけばめっちゃ簡単に作れます。

「ユーチューバーですね」とガヤが入ったり、「カブの根っこは固い」と言いながら食べ出してしまうとか、もう色々面白要素がいっぱいなんだけど、長谷川在佑さんやチーム傳の食への愛が溢れてる様子がとっても微笑ましい。

実際に僕も作ってみたので見てくださいね。

ということで!早速僕も作ってみました。うん、めっちゃ簡単。

野菜、美味しそう!色味もめっちゃ綺麗!そして、けす可愛い!うん!

ということで、今日も自己満noteなのですが、「食で日本を元気に!」の活動、どんどんしていこうと思っておりマッチョ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?