見出し画像

【母の健康日記】3/15(金)三碧木星中宮

「【母の健康日記】
  3/15(金)三碧木星中宮」

母は先日漢方薬局で、

「副腎疲労」

と言われたらしい

腎臓?
腎臓が悪いの?

当然そう聞いたのだが、

母曰く、

「腎臓の上にある臓器で、
 腎臓とは全く関係ないんだって」

とのこと

。。。。。。。。?

副腎って気学でどう見るんだろう?
これから勉強しよう笑

で、母はその症状によく効く
亀鹿仙(きろくせん)という
薬を頂いたそうだ

その薬がありがたいことに
すこぶる効くらしい

2包飲むと、
体調がかなり良いそうだ

。。。

だけど欠点が1つ

この薬は高いらしい笑

だから気が引けるんだと

それで1包に減らした母

結果、やはりイマイチだそうだ

それが今朝だった

なので今日は日盤吉方が出来ず

750m未満のスーパーに
買い物に行くのが
精いっぱいだったそうだ

まあ、
外出できるだけ上出来だろうね

以上です

明日からできるだけ、
母の様子を記録してネットに
アップしようと思う

昔村山先生に

「日記を書きなさい」

と直に言われた私

日記は超苦手だが笑
こうやって習慣づけていこうと思う

             圭司


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?