見出し画像

【廻座読み取り】北に一白水星が廻座する影響【五黄土星中宮月】

こんばんは、圭司です




私は昨日から、師匠の塚田さんより

五黄土星中宮月(日)の

廻座読み取りについて学んでいます


今日は、その学びの一部を

シェアさせて頂こうと思いますね


以下は、昨日書いた記事です

        ↓    

【廻座読み取り】五黄土星中宮月の月盤解説行います


こちらは言わば、五黄土星中宮月の


廻座読み取り概論


とも言うべき内容となります


もしまだ読んでいない、という方は、

目を通して下さると嬉しいですね


さて


今日は日盤一白水星中宮




なので今回は、


北に一白水星が廻座した影響


を題材に取り上げてみましょう


・北に一白が廻座した影響1:一白水星の病気に注意




五黄土星中宮月、

北には一白水星が北に廻座します

すなわち一白水星は、

月盤上陥入するのです


したがって五黄中宮月、

一白水星が担当する病気は再発しやすく、

悪化しやすい為、注意が必要です


以下、一白水星の病気一覧です


・アレルギー

・皮膚病

・糖尿病

・腎臓病

・膀胱炎


  etc


繰り返しますが、

上記の病気は再発しやすい、

あるいは悪化しやすいですね


私自身も先月(五黄土星中宮月)、

酷い寒暖差アレルギー

(花粉症みたいな症状)

に苦しめられました


私が住む東京はここ一月

(5月、6月上旬)、

寒暖差が異常でした


朝は冬の面影が色濃くあり、

昼間ははや、初夏の蒸し暑さを

感じさせる


雨も嫌に多いし


冗談抜きにこんなに日中と

日没後の温度差が激しい東京で

暮らした記憶はありませんでした


まるで二つの国にいるようでしたね


さて ちょっと愚痴が長くなりました。。


なので6月中旬に差し掛かったころ、

スケジュールにゆとりを持たせ、

ストレスを緩和することで大分症状が

収まりました


アレルギーは上にも書いたように

一白の病気です


五黄中宮月はアレルギー、

かなり悪化しやすいです


が、


今月、四緑中宮月に切り替わって

随分楽になりました


私の体調が、廻座通りの推移を

辿っているので

こちらに書かせて頂きましたね


・北に一白が廻座した影響2

:素晴らしい師、理解者、大物に出会うチャンスあり




今いる師との関係性を深め

より自分を高める決意には

最適の月になる


とのことです


これは私自身、

思い当たることがあります


気学を学び始めて間もなく12年


どんなに謙虚に学んでいるつもりでも

人間弱いもので、


自分はもう十分に学んだ


こういう驕りがだんだん出てくるんですよね


しかし、そんな自分ではダメだ


色々な紆余曲折を経て

そう気づく機会があったわけです


そして自分を変えようと、

また塚田さんの話を

聞きに行ったのですね


その上、優秀な気学鑑定士さん達と

SNS上でも交流


そうやって毎日を過ごして数か月


五黄中宮月の先月、

私はある一つの結論に達しました


生まれ変わったつもりで地道にコツコツ勉強する 


それが結局、一番カッコいいと

ハッキリ分かったのですね


今は心底そう思います


そして四緑中宮月の今

真面目に勉強して、

自分を磨くことしか

考えていないですね


長くなってごめんなさい


まさに上に書いた


今いる師との関係性を深め

より自分を高める決意には

最適の月になる


月盤通りの心の変遷がありましたね




今回は以上です

いかがでしたか?


明日は日盤二黒土星中宮


なので、


二黒土星が南西に

廻座した影響について

書いていく予定です


楽しみにしてくださると嬉しいですね


ありがとうございました     圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?