見出し画像

九紫火星吉方を取ると二度目の勝負に強くなる

こんばんは、圭司です



今日は日盤九紫火星中宮

なので今回はタイトル通り、


九紫吉方を取ることで、

二度目の勝負に強くなる


この内容について

書いてみますね


さて


人は誰しも、

九紫火星吉方ないし

南の吉方を取ることで、

二度目の勝負に強くなります


何故か?


九紫の卦である



を見るとその理由がわかります

という訳で、離の卦を見てみましょう




まず

陽が2本ありますよね


初爻と第三爻が陽

第二爻が陰


つまりサンドイッチの様に、

陽が2本、陰の1本を挟んでいる


そんな感じですね


つまりここから九紫火星という星には、


2回繰り返し


という意味が出てくるのですね


だから、2回目の勝負に強くなる訳です


話を戻しますね


人は誰しも、事業、恋愛など

何かしら失敗談を持っていますよね


もちろん失敗は辛いものです

どうしても心に残ってしまうし、

忘れたくても忘れられないものです


この繰り返しで、人によっては

人格が変わってしまうことすらあります


が、


九紫火星吉方を取ることによって人は、

そんな恐れを持つ必要がなくなります


そうですよね


一回目失敗しても、

次挑戦すれば必ず成功するのですから


二度目の勝負に強くなる


この効果の醍醐味とは、


失敗を恐れず、思い切ったチャレンジができる


という点でしょう


特に日本人は、


世界で一番失敗を恐れる民族である


こういう心理学のデータがあります

そんな我々日本人にはこの効果、

とても魅力的だと言えるでしょうね




例えば村山先生は生前、

九紫火星吉方を2回取られています


その為先生は、

人生そのものに

安心されていたようですね


文字通り、

失敗を恐れておられませんでした


ちなみに先生はこのお話をしながら、


「私が以前いた政界にもう一回行っても

 私は成功しますね(今は全くその気はないけど、とも)」


「一回辞めた仕事に二度目の勝負をかけると強い

 これ、九紫吉方の特徴なんですね」


とも仰っていましたね


なので、


・一度やめた仕事に再び取り組みたい

・一度ダメになった異性ともう一回やり直したい

・親が潰した事業をもう一度復活させたい

。。


などなど、


二度目の勝負をかけたい


こう思っている方、

九紫火星もしくは南の吉方がおススメです


九紫火星吉方を取ることによって、

あなたは二度目の勝負に必ず勝てますから




さて 


今回は以上です

いかがでしたか?


今回取り上げた


二度目の勝負に強い


これ以外にも九紫吉方の効果は

実に多岐にわたります


例えば、


・芸術的才能が培われる

・人に憧れられるような華美な生活に変貌する

・ついていきたい人が現れる


など、

聞くだけでワクワクするような

内容ばかりです


そちらについても、

タイミングを見計らって書いていきます


楽しみにしてくださると嬉しく思いますね


ありがとうございました     圭司



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?