見出し画像

傾斜星について①ー【傾斜四緑木星】前編

こんばんは、圭司です


今日は日盤四緑木星中宮



なので今日は、


傾斜四緑木星


について書いていきます


・傾斜とは何か?


傾斜とは、その人の心の奥に隠された、


潜在的な才能、性格、性質


などを指します


言わば、


隠れキャラ


みたいなものですね


この隠れキャラというものは、

誰しも隠し持っているものです


この隠し持ったキャラクターを

引き出すのも、れっきとした

開運方法なのですね


・傾斜も九星で見る


この傾斜も本命と同じく、


一白水星から九紫火星までの

いずれかに分類されます



ある人は傾斜一白水星

ある人は傾斜六白金星


という具合に


傾斜星が無い人はいません

必ず何らかの傾斜星があります


私が先ほど、


どんな人でも隠れキャラを持っている


と書いたのは、

こういう事なのですね


また、これも上に書きましたが、

傾斜には、


隠された才能


という意味もあります


つまり、どんな人間にも必ず、

隠された才能、強みがある

ということです


これは本人が

気づいている、いない

関係なくです


また、世の中には、


天職


という言葉があります


この天職というのは、

多くの場合、

この傾斜を見る事で

大まかに分かったりしますね


・実例を挙げて解説


ではここで分かりやすく、

私自身を実例に挙げてみましょう


私の星回りはこうです


======

本命二黒土星

月命三碧木星

======


つまり私は基本的には


二黒土星


なのですね



では、二黒土星とはどんな人間なのか?


二黒土星とは、


ちょっと地味で哀愁漂う、目立たない感じの人です

でも、持ち前の継続力や根性で徐々に成果を出していく

典型的なカメ型人間


こんな感じでしょう


そして、私の隠れキャラである

傾斜星はどうやって算出するのか?

説明しましょう

  

1:まず、月命三碧木星の遁甲盤を見る



2:三碧の遁甲盤のどこに、

  本命二黒土星が廻座しているか確認する


すると、二黒土星が南東に

廻座していることが分かります


そして、


3:後天定位版(五黄中宮の遁甲盤)を見る



すると南東には、四緑木星が

廻座していることが分かります


そう


つまり、

私の傾斜は四緑木星なのですね


なので私は、

二黒土星の人達の中では、


四緑木星に近い二黒土星


だということが分かるのです


で、四緑木星の人とはどんな人なのか?

こちらも説明しますね


四緑木星とは、

とてもスマートで、マイルドで

バランス感覚に優れた人間性です

往々にしてスタイルが良く、髪の毛もきれいです


ちょっとワンマンなところもありますが、

基本的に付き合いやすく、

人に好かれやすい人間ですね


そう つまり私は、


地味で目立たない、ゆっくりな二黒土星にしては、

スマートでマイルド、親しみやすい一面がある


という感じでしょうか


そして、傾斜が四緑木星なので、

オンラインへの適性が高い星回りです


インターネット関連全般四緑木星の象意なので


この人は対面で話すよりは、

zoomやメールでコミュニケーションを

取った方が、売り上げが上がりやすい筈です

(とは言え、オンライン、本当に嫌いなんですよね笑

 まだまだ才能を引き出す余地があるようです)


また、四緑には


遠方


という意味もあります


なので傾斜四緑木星の人は、

遠くへ行くことに抵抗が無い


そんな星回りです

(これはその通りです)


これから先、

遠方へ遠方へと行く機会が増えてきたとしたら


私自身が、傾斜の才能をうまく引き出していると

みなして良いでしょうね

(実に楽しみですこれは)



さて 今回の話はこれでおしまいです

いかがでしたか?


次回は、


傾斜四緑木星の人生の傾向


について書いてみます


実は傾斜四緑木星の人は、


生涯にわたって、ある重大な問題を抱えます


次回は、その重大な問題について

お話していきますので、

楽しみにして頂ければ嬉しいですね


ありがとうございました     圭司








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?