見出し画像

一字名前の特徴ー何かが満たされれば、別の何かが不足する

こんばんは、圭司です



今日は日盤一白水星中宮


なので今回はタイトル通り、


一字名前の特徴


について書いてみましょう


さて


一時名前の大きな特徴

それは例えば、


・お金があれば不健康

・お金はないが健康


こういったバランスの悪い状況が

ずっと続いていくことです


特に、名前の一文字目が9画だと、

この傾向がより強まります


彼らは名前の影響で、


・人生の変化が多い

・孤独である

・周りは思う通りに動いてくれない


こういった不安定さと寂しさに

人生を支配されることになるでしょう


もしくはお金に苦労しがち

あるいは子供とも

疎遠になってしまう


これが一字目9画の人の

典型的な特徴なのです


好例なのが、

元総務省事務次官

(現電通役員?)の


櫻井俊氏


彼の長男はあの嵐の

櫻井翔さんですね


櫻井俊さんはまぎれもない、

一字名前、一字目9画の人です


その櫻井俊さんの

社会的地位はすさまじい


自他ともに認める超エリートです


・東大卒

・総務省事務次官

・電通の役員

etc


などなど、

文字通り社会の頂点にいる人です


その上、息子の翔さんは

慶應義塾をエスカレーターで卒業


そして言わずと知れた、

ジャニーズ事務所の

トップアイドル


全国、いや海の向こうまでを

席巻した超人気芸能人です


これはいい悪いは別にしますが


ジャニーズの屋台骨が

傾きかけている現在もなお、

キャスターを続投

ラグビーW杯のアンバサダーに就任


これはバックに、

櫻井俊さんの力が

働いていると言われています


それだけの力を持っている、

まさに超エリートです


。。と、

この表面だけを見たら、

誰もが櫻井俊さんを


『人生の勝ち組』

『超エリート』


と仰ぎ見るでしょう


中には

妬みと皮肉の入り混じった気持ちで、


『上級国民』


そう陰口をたたく者も

ありそうです


が、しかし


繰り返しますが、

それはあくまで表面上のことです


実際の櫻井さん自身、

果たして幸せだと感じているか?


それはもちろん分かりません


が、


名前を見る限り櫻井さん、

人に言えない苦労が多いはずです


もちろん収入は高額でしょうが、

ひょっとして支出は

もっと多いかもしれません


あるいは、

自由に使えるお金は

ほとんどないかもしれません


また、繰り返しますが、

一字名前9画の人は、


子供と心が通わない


そういう特徴がある訳です


なので恐らく櫻井俊さん


息子の翔さんに対し、


思いが通じなかった。。


こういう無念さを

抱えている可能性がありますね


翔さんがアイドルとして

天下を取ってもなお、


「いつ辞めるの?」


と聞いてきたそうですから


周囲は彼を見て、


「超エリート」

「悩みなんてねえんだろうなあ」

「人生の勝ち組じゃん」


などなど、羨望のまなざしを

向ける訳です


ですが櫻井さん本人はひょっとして、


人の苦労も知らんと勝手なこと言いやがって」


こういう怒りと寂しさ、

疎外感を感じているかもしれません


何故か?


それが、

彼の名前の特徴だからです


そう


これまた繰り返しますが、

一字名前、一字目9画の人は

孤独なのです


誰とも心を通わせる事ができない


そういう寂しい名前なのですね


以上です


ありがとうございました     圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?