見出し画像

【母の健康日記】4/19(金)二黒土星中宮

今日は天気良し

二十四節気「穀雨」(こくう)を
迎えた

4月も折り返し地点
あっという間だ

さて

母浩子(1-⑧)は今日も
割と元気に見える

逆に私がちょっと
体調を崩してしまい、自宅にいた

そんな中今日は、
師匠の塚田さんによるコンサル受講
(コーディネートコース)

私はここで学んだことを
母に毎回話している

ちなみに今日は母のリクエストで、
小池百合子都知事について
塚田さんに教えて頂いた

何故か?

村山先生がかつて、
小池氏の秘書を務めていたからだ

母がかねてより抱えていた

「なぜ村山先生は小池氏の
 応援をしたのか?」

この質問をした

塚田さんはこう話された

まず村山先生曰く、

「政治家は女性の三碧本命が良い」

とお考えだったらしい

何故か?

それは三碧木星の人は、
お金を度外視して働けるから

事実小池氏には弟がおり、
何度も事業に失敗している

その都度小池氏が、
弟の尻拭いをしたらしいから

また村山先生には、
女性全般への
リスペクトがあったらしい

だから女性の小池氏に
目をつけたとか

後は小池氏の体力やガッツ

以前彼女は子宮を摘出、
一週間の入院が
必要だと言われたらしい

そこを彼女は3日で退院できたそうだ

そんな彼女を先生は

「面白い!」

と感じ、
小池氏の応援をしたのだとか

他にも、政界に実際に身を
置かれた先生ならではの
視点を伺うことができ、
とても勉強になった

その後母は、
日盤七赤吉方(北)に吉取りに行った


※写真は母が日盤吉取りで飲んだ白湯

                           
                          圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?