見出し画像

五黄土星が自分らしく生きる方法を気学的に分析する

こんばんは、圭司です




今日は日盤五黄土星中宮


なので今日は、

五黄土星という星について、

ちょっとだけ掘り下げてみましょう


さて


五黄土星という星の

本籍地は「中央」

この中央というのはつまり、


「他の8つの星々の真ん中に

 ドッカリと座り、

 睨みを聞かせている」


そういう意味があるのです

ではここで、

五黄中宮の廻座版を見てみましょう




よく見て下さい


五黄土星が360度、

ぐるりと見渡している


そんな様子が伝わってきますよね


なので本命五黄土星の人


彼らは基本、不機嫌に見えます

(たとえ不機嫌でなくとも)


例えば、サッカー選手の

本田圭佑さんを思い出してみましょう


彼は86、6、13生まれの五黄土星


本田さんは、

あまり笑っているイメージが

昔からありません(個人的に)


どちらかというと、

何かを睨みつけている様な

表情が似合っている


そんな印象ですね


ちなみに本田さんの表情です

 (ごめんなさい お手数ですが、

  アクセスしてくださると嬉しいです)

                             ↓

本田圭佑、監督就任後6戦目で初勝利…カンボジア代表、ラオスに3発快勝 | サッカーキング (soccer-king.jp)


本田さんに限らず、

五黄土星の人はこの様に、

ちょっと近寄りがたいオーラを

醸しだす


そういった傾向が強いです


ちなみに、

そんな五黄土星の人でも、

とても愛想が良くなることがあります


それは、彼らが追い詰められた時


ですので、五黄の人は基本、

明るくニコニコしていない


そんな状態の方が調子が良い


そう判断することができますよね


五黄土星の人はこの様に、

存在感は抜群


何と言っても彼らの本籍地は「中央」ですから


なので五黄土星の象意には、


・帝王

・元首

・トップ


などが含まれるのですね


こういった宿命を持った五黄の人


言うまでもなく彼らは、

放っておいても

人の上に立ちやすいです


彼らの威厳と実力がそれだけ

抜群だということですね


事実、五黄土星の

財界人や政治家は多いです


天性のリーダー気質が

備わっている証拠ですね


さて


ここまでいかに、

五黄土星の人の運勢が凄まじいか


書いてみました


が、


五黄土星の人は、

だからこそ

気をつけなければ

ならないことがあります


五黄の人はただでさえ存在感があり、

他者への影響力が強い訳です


だからこそ彼らは、


万事控えめでなくてはなりません


つまり五黄は、

主導権を握ろうとしてはいけないのです


何かを決める局面では、

いつも人の意見を優先させましょう


で、周囲の決定に従うぐらいで、

後ろから静かに付いていく


そのぐらいで丁度いいのです


要するに五黄の人は、


ご自分の強さを自覚すること


これが何より必要です


もし、ご自分の強さを自覚せず、

声を大に自己主張しようものなら大変


五黄土星には、


・腐敗

・不満


という意味があります


つまり五黄の人がガツガツすると、

周りが不満を蓄積され、腐敗していくでしょう


そして何より、自分が腐敗してしまいます


・反社会的になったり

・不治の病にかかったり

・暴君と化したり


こういった末路をたどることになるでしょう


よく、歴史上の偉人が晩年に

暴君となり、人心が離れていく


そんな例がありますよね


平清盛しかり

ロベスピエール然り。。


あれは彼らが人の中央に立ち、


「自分は頂点に立った」

「もう俺に不可能はない」

「俺に逆うものは皆殺しだ」


そういう傲慢さに

毒されてしまった結果なのです


逆に言えばつまり、


どんなに上の地位に昇っても、

控えめな心を忘れない


「周りあっての自分だから」


こういう謙虚さを忘れなければ

大丈夫だということです


五黄土星の人が生きる上で、

もっとも大切にしたい心構えですね


今回は以上です

いかがでしたか?


今回は、

ちょっと散文気味に

書いてしまいましたね


読みにくかったらごめんなさい笑


五黄土星という星を

「ちょっと怖い」と思う人は、

正直います


しかし、五黄土星は愛の星です


その証拠に、

土星は「甘み」を担当


これは、五黄を含めた

土星の「優しさ」を表しています


また、五黄土星の人は正直、

周りから無視されることに

慣れている人が多いそうです

(きっと実力があるから、妬まれたりするのかも)


だから、彼らは心のどこかが寂しいとか


寂しい故、彼らは誰かの役に立ちたい


そんな気持ちが強いそうですね


五黄土星の優しさは、恐らく九星イチ


彼らの愛や優しさはガンをも治す


そう言われるほど、深く、強いのです


ありがとうございました   圭司


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?