見出し画像

【家相】一番の開運方法は睡眠を整える事

こんばんは、圭司です



今日は日盤一白水星中宮


一白水星の象意に、


睡眠


があります


なので今回は、


睡眠が開運するうえでいかに重要か


というテーマでお話ししてみましょう


さて


世の中、

様々な開運方法が

存在しますよね


例えば九星気学


気学を学ぶと、


・日盤吉取り

・仮吉方


など、


方位の活用が運勢上げていく


とする知識体系があります


あるいは、


・ラッキーカラーの活用

・姓名の五大真理を整える


実に多岐にわたる

教えがあるわけですね


もちろん、開運方法とは

これだけではありません


私の学ぶ村山気学


それ以外にも、

様々な開運方法があります


例えばスピリチュアル


この道を進む方の中には、


・パワースポットを足しげく訪れる

・チャクラを調整する


などの開運方法を

謳う方がおられます


また、彼らの中には、


・遠隔ヒーリング

・前世や過去生を突き止め、トラウマを癒す


これらのエクササイズを提供して、

対価を頂いている方もおられますね


何を選び取るか?


これは一言で言うと、


ご縁


でしょう


何と縁が繋がるか?

それは、自分の運勢や想い


それらの想念と

リンクした人や理論体系が、

お互いに引き寄せ合うのだろう


そう思います


そういった様々な

開運方法を学んだ私


今回は、塚田さんから学んだ

開運哲学について書いてみますね


塚田さんのお考えは単純明快


・睡眠を整える事に勝る開運方法はない


です


その為に、


・家相を学んで睡眠環境を整えること


というシンプル極まりない考え方ですね


確かに、神社や遺跡などには、

気が立ち込めているのかもしれません


が、


我々は四六時中そこにいる訳ではない


一番多く過ごすのは、やはり自宅ですよね


ならば、自宅の家相を整えることが

一番理に叶っているな


冷静に考えるとそう思いますね


そもそも我々の気の

入れ替わりと言うか、

デトックスは、睡眠が基本


具体的には、


「新しい気は家の北東にある

 鬼門から入ってくる」

「その新しい気を取り入れるには、

 良質な睡眠が欠かせない」


ということです


したがって私たちが

運勢を上げようとするなら

何をおいてもまず、

睡眠を整えることですね


その為にはまず、

我々の本命星を

知らなくてはなりません


そして、本命の北東に

廻座する星を突き止める


そうすれば、

その星の担当する色が分かります


で、


その色を使った寝具(パジャマやベッド)

を取り入れるのです


例えば私は本命二黒土星

二黒中宮の北東には、

五黄が廻座しています


したがって私は、

五黄土星の色である

茶色やベージュの

パジャマを使えば良いのです


この考えを取り入れたのが

ちょうど1年前


おかげでそれ以来、

とてもよく眠れますね


もちろん私は、パワースポットに

行くことは素敵だと思います


日盤吉方で行くパワースポット


非常に素敵な思い出ができるでしょう


以前、日盤吉方で江ノ島に行った時の

太陽の素晴らしさ、ラーメンの美味しさ


今でも忘れません


なので私は、


開運を外部に求めること


それと同時並行で、

自宅の睡眠環境も整えていく


それが最高の開運方法なのかな


そう感じていますね


ありがとうございました    圭司







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?