見出し画像

役所まで遠いよ〜😩🚶‍♂️2 「平日に行くの無理…」 相続あるあるのお話 続き

そして、手続きが進むと、今度は相続人が誰なのかを確認しなきゃいけません。親戚が多すぎて、全員に連絡するのが大変!「みんなの連絡先どこだっけ?」って探し回る日々が続きます。

それから、遺産分割協議書を作成するために、みんなで話し合いをするんですが、これもまた大変。意見がバラバラで、なかなか話がまとまらないんです。「どうしてこんなに意見が合わないの?」って思うこと、ありますよね。結局、何度も会議を重ねて、やっと合意に達します。

最後に、名義変更の手続きが待っています。銀行や不動産、車の名義変更。書類を揃えるだけでも一苦労です。特に銀行が複数ある場合、全部で名義変更しなきゃいけないなんて、もうパニックです💸。

こんな感じで、相続手続きは本当に大変。でも、家族や親戚との絆を深める良い機会でもあります。みんなで協力して、一歩ずつ進んでいきましょう。そして、手続きが終わった時の達成感は、きっと素晴らしいものですよ。

最後に、相続手続きに悩んでいる皆さんにエールを送ります。役所まで遠くて大変でも、平日に行くのが難しくても、少しずつ進めていけば、必ず終わります。頑張りましょうね!

私たちのwebサイトも興味がありましたら見てくださいね

いかがでしたか?相続手続きのあるある、少しでも共感していただけたら嬉しいです。また次回もお楽しみに!


サポートもしして頂けたらありがたいです!頂いたサポートは慈善の社会活動に使わせて頂きます!