見出し画像

3/13,日記

こんばんは!keiです。皆さんはいかがお過ごしでしたか?僕は今日は朝からIELTSの受験に行ってきました。昨日書いた通り全然勉強が追いついていなくて、かなり心配して挑みましたが、逆に緊張することなくできて思ってたより内容が入ってきました笑。しかし1つ目のライティングだと字数制限は超えたものの単語のスペルミスが多いだろうし、リーディングでは最後の方で時間が足りなくなってしまい、リスニングではパート4が全然入ってこなくてほぼ適当に書きました。それぞれに課題が残る結果となりましたね、、、。でも少しではあるけど抵抗できたので良かったです。明日のスピーキングは友達に対策もしてもらいましたが、やはり話すための言葉が出てこなくてつまりまくるので今度こそダメな気がします。まあ14分だけだし16時過ぎからなので明日はゆっくり行こうと思います。(今日は寝坊して朝走る羽目になりました笑)

そして次回のための対策の話になりますが、まず僕が必要なスコアがoverallで6.5点で全てのセクションで6.0以上必要です。多分現時点で6.0を超えているものはないと思います。でも海外留学はどうしてもしたいので、検索して色々調べました。すると同じくnoteを書いてらっしゃる志桜里さん(https://note.com/shiory/n/n41b936893bb4)という方の記事を見つけて有料ですが藁にもすがる思いで購入させていただきました。するとそこにはかなり厳密に勉強方法が載っていて明日から試していこうと思います。やはりどうしても留学には行きたい思いは変わらないので、留学生の方のYouTubeなど見てモチベーションを保ちつつ学習していこうと思います。

さて今日帰ってきてからの話なんですがまずはお昼ご飯ですよね。今日は自分へのご褒美も兼ねてマックでバーガーセットを買ってきました。たまに食べると美味しいですよね!
その後スピーキングの対策を本を読みながらし、眠くなったのでナップを取りました。15分くらいで起きられたのでそこからもう一度学習しつつ、今度は海外のYouTube等を見て発音を少し練習しました。一日で出来たら苦労しないですよね笑。そしてお風呂に入り、zoomで対策をしてもらいつつ、友達の恋愛相談にのり、お話をして解散しました。やっぱり友達と話すのも楽しいですし、海外留学している姿を想像するのも楽しいです。起業について考えるのも楽しいし、本を読むのも楽しいです。自分がやってみたいと思えることや、楽しいことをこれからも大事にしていきたいですね!

明日もテストでその後明後日にはまた帰省するので片付け等あるので今日はこの辺で終わりたいと思います。

【今やりたい事】
英語、読書、起業、遊び、帰省

ご清覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?