見出し画像

3/14,日記

こんばんは!keiです。皆さんはいかがお過ごしでしたか?僕は今日は朝ゆっくり起き、部屋の片付け、パッキング等々した後に16時40分からIELTSのスピーキングテストに行ってきました。昨日の筆記の方がとにかくやばくて直前それしか見ていなかったために、スピーキングは筆記のテスト後と当日の確認だけでしたが、YouTubeの本番の再現の動画を見て絶望しました笑。まずもうレベルが違う感じがしましたよね。僕の個人的な感想は相手の質問聞き取れるかな?という感じでした笑。

向かう電車の中ではとにかく本番の流れをYouTubeでみながら確認し、あとはもう本番の自分に任せました。始まる前は20分ほどの待ち時間があったのですが筆記とは違く、かなり緊張しましたね。

そして迎えたスピーキングテスト。試験官はきつい顔してると聞いていたのですがめちゃくちゃいいひとでした笑。思ったよりできて、1回も途切れはしませんでした。あとは発音と文法だなと思いましたね。

僕は割とおしゃべりの方なのでそれは英語になっても健在で、始まってしまえばベラベラ喋り、最終的に試験官に途中で切られました笑。次回までにもっと対策しておきたいです。

明日は帰省で毎回そうですが、気がかなり緩むので計画に反って頑張ります。

今日はこの辺で、、、

【今やりたい事】
英語、読書、遊ぶ、運動


ご清覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?