見出し画像

紆余曲折中...

4/26の日記です。おはようございます!keiです。昨日はIELTSのテストも終わり朝は課題等やり、午後12時から留学説明会があり13時からは対面での授業がありました。

まず朝は前日寝たのが遅すぎたせいで、起床時刻は8時半すぎでした。そんなに早起きでは無い上にかなり眠くて、夜更かしはダメだなって思いましたね笑。起床して少し身支度をしてからは一限のライブストリーミングの授業を受けました。難しいものではなかったのでそのままサラッと90分受けた後、友達とコンビニに朝食を買いに行って、解散しました。

その後留学説明会があるのを忘れてて、慌てて大学に行ってきました。ギリギリ間に合ったのでよかったです。説明会が12時55分までで、そこから授業を受けました。民法の授業のはずが、導入だったので世界史の授業になってました笑。あまり得意ではないですが、ある程度は理解出来ました。まああまり面白いものではなかったです。

その後4限の授業を受けて課題をしていたらバイトの時間になってバイトに行ってきました。新人の一個下の子が入ってきたので、昨日は指導がメインでした。と言ってもそんなに教えることもないんですけどね。昨日はこれまで毎回来ていたやばい人が来なくてよかったです笑。

バイトが22時まででその後ジムに行ってベンチだけやって来ました。今日はクラスにも参加出来たらなって思います。でもハリーポッターもみたいので悩みどころです。

家に帰ってから軽く夕飯を食べてからそのまま就寝でした。

昨日思ったのがお金の使いすぎは結局甘えだなって言うことです。Die with zeroという本を掻い摘んで読んで、何となく別にお金貯める必要ないし好きに使っていくかっていうマインドで生活した4月の出費は家賃光熱費別で9万を超えてました。この本を見返して、ちょっと都合のいい解釈しちゃってたなと思いましたね。結局今を豊かにするためにお金を使うっていう考えでも、コンビニで間食をたくさん買うのは違いますよね。習慣として最近コンビニで朝コーヒーを買ってましたが、正直それは家にあるし、作るのがめんどくさいからやってた甘えだし、コンビニ飯も作るのがめんどくさいからであって、それも甘えですよね。最近久々に追い込まれて色々思考が停止してましたが、またストイック生活始めようと思ってます。貯金をする必要はないから無駄遣いするのではなくて、いざと言う時に使えるお金を10万でも20万でも貯めとくのって必要ですよね。例えば海外旅行に行くにしても今のままだと来月行こうって言われても3ヶ月待ってになってしまうと思います。なので余裕を持つために今は貯金しようと思います。

以上です。

【今やりたい事】
司法試験予備試験の勉強、貯金、筋トレ、ご飯
読書

ご清覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?