見出し画像

3/25,日記

こんばんは!keiです。皆さんはいかがお過ごしでしたか?僕は今日は朝から家族でコストコに買い物に行ってきました。もう何度目のコストコかという感じなのですが、僕以外はいったことが無かったので人数のこともあり、行くことになりました。先週も行ったのでほぼ品物も変わってませんでしたが、今日は親がお金を出してくれたので良かったです(笑)。今回自分ように購入したのは、ビンのリンゴジュースとクッキーです。クッキーは以前行ったときに試食しておいしかったので購入しました。試食ってやはり効果あるんですね(笑)。まんまと乗せられましたよ!そして購入した後はお決まりのホットドックを食べました。毎度ながら学習せずベチョベチョになりましたね。帰りは疲れて寝てしまいましたが、楽しかったです。

帰宅後は先ず夕飯までは勉強をしました。といってもリスニングのデータをスマホに飛ばす方法がわからずそれに悪戦苦闘していたのにほとんどの時間を食われてしまったのですがね、、、。でも最終的にできてよかったです。夕飯はコストコで買った水餃子と、チキンと寿司でした。昨日の夜からろくなものを食べていないので、胃の調子がかなり悪いです。

その後は僕の人生の先輩がお勧めしていた映画を借りにTSUTAYAに行ってきました。その映画はBIGFISHというという映画で2003年公開の海外の映画です。主人公かわかりませんが、ある男の父親の回想というか作り話というようなもので物語は進んでいき、最後にそれを全てうそだと思っていた男が葬式で真実といいますか、リアルを知るといった内容で、個人的には普通に面白かったです。先輩が見た方がいいというくらいだからどんな学びがあるのか身構えていましたが何回も言うようですが、普通に面白かったです(笑)。時間も2時間くらいなので是非見てみてください。今日は英語で見たので英語の勉強にもなったのでOKです。

その後今この日記を書いているといった感じです。僕が最近考えているのがそろそろ英語にもっと本腰入れた方がいいのではないかということです。明日の午後から弟が東京に行きたいらしく、付き添いで行くのですが一泊してくるので明日も学習は午前だけしかできないし、明後日も一日なくなると考えるとそろそろまずい気がします。IELTSの結果もかえって来ていないから何とも言えませんが、絶対的に言えるのは全体的に力が足りていないということです。卑下したりめんどくさく落ち込むつもりはありませんが、現実問題として留学に必要なスコアが定められているのでそれを越えなければいけません。とにかくリーディングは問題演習。リスニングは数をこなす。ライティングも数をこなして形を覚える。スピーキングはフレーズの暗記とアウトプットを重ねる。といった感じでやるべきことはある程度明確にはなっているので、ここからはいかに時間を作って自分に負けずにやっていくかだと思うのでさらに頑張っていきたいと思います。とりあえず今夜はリスニングを一つやって寝ようかと思います。

【今やりたい事】

英語の勉強、読書、早寝早起き、筋トレ

過去の日記を見返してみるとやりたいことの視野も狭くなってきている気がしますね、、、

ご清覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?