見出し画像

現金は持ち歩かない派

おはようございます。

休憩時間はなにをして過ごしますか。

スマホゲーム、近くのコンビニ行ったり、散歩したり、転職先を探したりといろいろありますね。


普通の人は自販機に行って、水、お茶やジュースを買うのではないですか。

いまは電子マネーで買えるところもあるけど、昔は現金だったのでそこまでいくときにお金の音するの恥ずかしくないですか。

シャリンシャリンってしかがきたのかなって思いますよね。

あと値段がけっこう変わっていくから、いま何円だったっけってなります。

言い忘れてたけど、私は財布は持ちたくない主義です。

一回やらかしているので、120円だったのに110円しか持っていってなくてですね、、、

一回失敗したら、帰りも音を立てたくないので

2本買う場合はいくらになるんだ、

240円か、ていうか現金持ってないじゃん...

あぁ、、、ってなりますので、

財布持たないですね。

2本のうち1本は自分で飲みますよ。

だって高いですもんね。

ということで今日も楽しい1日にしていきましょう!

この記事が参加している募集

振り返りnote

数学がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?