見出し画像

色彩雫の新色&終売色

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
今日はインクのお話。

用事で出かけた先に

昼間、少し用事で出かけていたのですが、
道中ふらっと寄った本屋さんで、PILOTさんの色彩雫の新色を見つけたので、ゲットしてきました。

新色はこちらの3色

新しく仲間入りしたのが、

  • 花筏はないかだ

  • 蛍火ほたるび

  • 翠玉すいぎょく

左から蛍火、花筏、翠玉

翠玉はサイトで見かけた時から「好きな色確定」だったので、使いやすさも相まってフルボトルで購入しました。
全体的に明るい印象。

24色は変わらずなので

色彩雫は24色のシリーズなので、
3色追加されるという事は、3色いなくなってしまうという事。
12月で生産終了となるのがこの3色。

  • 稲穂いなほ

  • 土筆つくし

  • 露草つゆくさ

幸い、そこのお店にはまだ在庫が残っていたので合わせて買いました。
終売の3色は濃いめのアースカラー。

左から土筆、稲穂、露草

稲穂は元々持っていて、以前「一筆の彩り~ガラスペンとインク~」という記事でご紹介しています。
土筆はいまだにフルボトルで買っておこうか迷い中。

そこのお店は、HERBINエルバンも置いてました。
徒歩15分くらいで行ける場所なので、来週時間ある時にゆっくり見に行こうかな。

今日は文章を画像の中に仕込んだので、短いですがここまで。
インク沼ズブズブ。

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。