和のあかり×百段階段 2022(フォトアルバム)

画像1 花のかんざし
画像2 花のかんざし2
画像3 竹の照明
画像4 情念の間:暖色の傘たち
画像5 情念の間:寒色の傘たち
画像6 長唄『五色の糸』の一節。まったく読まずに適当に撮ったところが、色彩の言葉だなんて自分らしいです。
画像7 傘の天紙にもほんのり色が。
画像8 傘と同じ間にあった展示。蜘蛛の巣に簾柳、その陰にぼんやり見える人影。「情念の間」の意味がよく分かりますね。
画像9 3頭の馬モチーフのモニュメントその1。馬というかキリンっぽいですね。
画像10 馬モチーフのモニュメントその2。影がカッコいい!
画像11 3体目の顔周りアップ。青のラインが美しい。
画像12 同じ間に飾られた水晶玉には、3体が映し出されていました。
画像13 通路を彩る、妖怪が描かれた提灯。
画像14 巻いた銅線で作られた狐。可愛らしい佇まい。
画像15 鵺(ぬえ)のフィギュア。
画像16 こちらはアマビエさん。
画像17 畳から出てくるネコ
画像18 襖を通り抜けるネコ
画像19 化け猫さん。両面に顔がついてます
画像20 こちらが裏側
画像21 かみはなび。いろいろ飾られていました。
画像22 こちらはポップアップで置くタイプのかみはなび。
画像23 かみはなびの横に飾られていた提灯。
画像24 青龍の行灯。暗くするとシルエットが壁に投影されて、めちゃくちゃカッコいい!
画像25 狐と藤の行灯
画像26 花と竹細工
画像27 花と竹細工その2。空間いっぱいに吊るされていました。幻想的。
画像28 百段階段

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。