見出し画像

人の振り見てわが振り直せ

先生と生徒で走る障害物競走、学生生活最後の競技。            これまで微笑ましく見ていたが実は意外とクールな面も。
組み合わせはくじ。感動的なナレーションにも関わらず、走り終わった後は何事もなかったようにお互いサッともといた場所に。もちろん笑顔で喜び合うチームもあるが、なんだろう思っていたのと違った。         いつの時代も変わらず先生と生徒って異星人同士?ここがタッグを組めば最強なのに、と大人になって思う。生徒と先生、大人と子供、学校と保護者、建前と本音、社会と個人etc。そんなこと言いながら、さて私は誰とタッグを組めば最強?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?