見出し画像

波乱の2024年、明けましておめでとうございます!

能登半島地震で、被害に遭われた方のお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます・・



なんでまた元旦に・・日本人が一番心待ちにしているような、ハレの特別な日に・・!私は自然災害かどうかも怪しいと思っているので、こんな日を狙うなんて、と余計に憤りを感じますが・・。

とはいえ、やはりそれでも全ては意識の向く先、なので、復興後の人々が生き生きした世界を思い描きつつ、自分から発するもの(言葉、感情=波動)に気を配る。

一緒につらくなるのが美徳、みたいのはもうやめなきゃね。とはいっても、そういう《繊細な人》たちは、敏感に影響を受けてしまうので、仕方ないと思いますが・・。無理に明るく振舞うのは全く違うけれど、ただ同調して悲しむ、のは復興の役には立たないことだけは、知っておきたいですね。

あ、これ、私の病のときにも重なるかも!
一緒に落ち込んでくれても、何の役にも立たないから・・それがわかっていたから私は、最小限の人にしか伝えなかったのですよ。
皆の「かわいそう」「大丈夫かな」というネガティブなエネルギーは、私の回復に何の役にも立たないもの・・どころか、回復の妨げにすらなる可能性があるのです。

それよりも明るい気持ちで、楽しく遊べる計画を立てる、これができる人とだけつるむようにしていました。大正解!

さて、そんな波乱の幕開けをした2024年ですが、今年はさらに大変革の一年になるとも言われていますから、心の準備をしていたいと思います。

「自分たちが大丈夫だからよかった」ではなく、今は特に、一瞬先になにがあるかだってわからない時代ですから。

それでも自分の中をクリアに明るく保つことが、結果、目の前の現象にも変化をもたらすのです、きっと!

というわけで(?)、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

では、

今日も皆さんにとって、
全ての良きことが
雪崩のように起きますように・・♡

★★★

~私ががんと平和に過ごすためにしている(していた)こと~

◇ニンジン・りんごジュース → 断食のド定番!
◇プチ断食 → 朝食抜き。午前中、固形物は取りません
◇ZEN呼吸法 → 朝起きたてでまず

「呼吸法」でガンは流せる。【DVD付】

体の中を循環させる。半身浴、冷え取り靴下、湯たんぽをベースに、カイロで下腹と仙骨の2枚貼りをしたり、呼吸法もそのひとつ。

まず「冷え取り健康法」を始めた進藤義春先生の著書を!
「万病を治す 冷え取り健康法」

◇毎日のお風呂(半身浴が主流)→お風呂には岩塩 or エプソムソルトを

◇びわ茶→なんと!「ガン細胞増殖抑制剤」「ガン細胞アポトーシス誘導剤」特許取得

◇毎日玄米と味噌汁 → 発芽玄米が中心、そして2種以上の具入り味噌汁

◇玄米コーヒー→腸活として。また
在宅勤務で口寂しいときのコーヒー代わりにも◎

◇春ウコン → 免疫上げるそうなのと、あとたまに飲むお酒用に

◇よもぎ蒸し座布団 → 婦人科系ガンなので、直接温める!私は陶器のものを奮発して購入しました

☆☆☆

このnoteにはアフェリエイトや有料記事が出てきますが、それは私を応援する気持ちで大らかに見てもらえると嬉しいです♡。

アフェリエイトは私が実際にお世話になったアイテムを、そして有料記事は私の人生の大どんでん返しの瞬間や、「これが本当に効いた!」と私が実感しているものを掲載予定です。

こういった内容に合う人にとっては有益な情報になるはず!

※ちょこちょこアップデート中

この記事であなたの気分が少しでも上向きになったなら幸いです♡。いただいたサポートは私のさらなるヒーリングジャーニーへの投資に充てさせていただき、このご恩は必ず、今後のnote内でお返しできるようせっせと情報をアップします!The circulation of happiness!