見出し画像

ワクワクが原因とみられる病気や死亡の報道の仕方

昨年、ワクの接種が進んだ頃、いくつかの違和感のある報道がありました。

まず、中日の木下選手の急死。ワクを接種してから8日目のことだそうです。そのニュースは「だからと言ってワクワクを止める要因にはならない」と言った言葉で締め括られていて、とても違和感が残りました。

私はこのときのことをよく覚えています、この最初のニュースが出たときのことを。そしてその後で、死亡のニュースが出た際に、「あぁ、きたか!」と思ったからです。

そしてこのニュースの怖いところは、最初の報道で私はニュースを見たのですが、後日、全く違うタイトルに書き換えられていたのです!

「選手は元々持病があって~」
「これ以上話すことはない」
「確かにワクは打っていたが因果関係は認められない」

さもワクが死因ではないと言いたいように。

もちろん私だって、そうだ、とは言っていません、わかりようもないし。それに医学でも因果関係を認めるのは難しい。それでも「その可能性はあるかもしれません」くらい言えないものか、ということ。

そのときのニュースは今は見られませんが、残していた人がいます(あれ以来私もスクショしています)。

無題


そして同じ頃、西川史子さんの右脳内出血についてもニュースになりましたね。「反ワクが騒いでいる」と言う人たちもいますが。笑

確かに接種後のいかなる不調も、ついワクと結び付けてしまうのが反ワク(非ワクなだけですが)の悪いクセであり、接種後のいかなる不調もワクとは無関係で片付けようとするのがあっち側の悪いクセ。笑

つまりどちらの可能性もある、という視点から見ないと偏るなってこと。

でですね、そのニュース内(ちなみに保存していたリンクページは飛べなくなってた)で、彼女の接種歴については一切触れないというのも不自然。

確かに、彼女が打ったのは6月(インスタで自身で公表済)、2ヶ月以上経っていますが、ワクワクとの因果関係がないとは言い切れないし、むしろ数ヶ月後というのはまさに、という気もします。

なんなら、このワクはもっと長期的に見て危険とも…。

たった数ヶ月でこれなら、ワクワクが本領発揮する何年後かに、なんらかの不調が起きてもきっと、「因果関係なし」で片付けられるのだろうと推測できますね。なんと便利な言葉なのだろうか…。

そして最近では、ジャスティンビーバーが「ラムゼイ・ハント症候群(RHS)」を発症したことがニュースになりました。また同じ頃、彼の奥さんもミニ脳卒中を引き起こしたと話題に。

芸能人やセレブって本当にグレーで、わかって庶民を誘導する役割の人もいるだろうし、わかってない人もいるのだとこのニュースを見て知りました。

ジャスティンビーバーの動画は、さすがに演技ではできないアシンメトリーな表情の動きから本物なのだろうなと推測します(ま、CGもあるか!最近本当にメディアが信じられなくて…汗)。

ほかには日本では芸人のカジサックさんが、ずっと今までにない偏頭痛に悩まされているとYouTubeで公表しています。そのために人間ドックを受けて「脳に異常はない」と。「偏頭痛専用の薬がありますよ」と言われ「ぜひ!」と本人は喜んでいますが、本当に問題はそこじゃない。苦笑

痛くなったところを薬で抑えるのではなく、痛くならないようにすることを考える。

おっと、話がずれましたが、私はこれも少し違和感を感じています。ワクのせいじゃないの?と。

まだまだ出てくると思います。

ただすぐ揚げ足取るようなことはせず、距離を持って見守ろうとは思っています。

皆さんも、「おや?」「ん?」と思うことを少し、掘り下げてみてください。今起きていることの、ヒントやかけらが見つかるかもしれませんよ。

では、

今日も皆さんにとって、
全ての良きことが
雪崩のように起きますように…♡

★★★

~私ががんと平和に過ごすためにしている(していた)こと~

◇ニンジン・りんごジュース → 断食のド定番!
◇プチ断食 → 朝食抜き。午前中、固形物は取りません
◇ZEN呼吸法 → 朝起きたてでまず

「呼吸法」でガンは流せる。【DVD付】

https://amzn.to/3IjHVq0

◇冷え取り→頭寒足熱で、足元から温めて体の中を循環させる。半身浴、冷え取り靴下、湯たんぽをベースに、カイロで下腹と仙骨の2枚貼りをしたり、呼吸法もそのひとつ。

まず「冷え取り健康法」を始めた進藤義春先生の著書を!
「万病を治す 冷え取り健康法」

https://amzn.to/3Kv7dCm

◇毎日のお風呂(半身浴が主流)→お風呂には岩塩 or エプソムソルトを

https://amzn.to/3wfoeNk

https://amzn.to/34HyH91

https://amzn.to/3JdIyCJ

◇毎日玄米と味噌汁 → 発芽玄米が中心、そして2種以上の具入り味噌汁

◇玄米コーヒー→腸活として。また在宅勤務で口寂しいときのコーヒー代わりにも◎

https://amzn.to/3OJtXBU

◇春ウコン → 免疫上げるそうなのと、あとたまに飲むお酒用に

https://amzn.to/36lWlbx

◇よもぎ蒸し座布団 → 婦人科系ガンなので、直接温める!私は陶器のものを奮発して購入しました

☆☆☆

このnoteにはアフェリエイトや有料記事が出てきますが、それは私を応援する気持ちで大らかに見てもらえると嬉しいです♡。

アフェリエイトは私が実際にお世話になったアイテムを、そして有料記事は私の人生の大どんでん返しの瞬間や、「これが本当に効いた!」と私が実感しているものを掲載予定です。

こういった内容に合う人にとっては有益な情報になるはず!

※ちょこちょこアップデート中


この記事であなたの気分が少しでも上向きになったなら幸いです♡。いただいたサポートは私のさらなるヒーリングジャーニーへの投資に充てさせていただき、このご恩は必ず、今後のnote内でお返しできるようせっせと情報をアップします!The circulation of happiness!