見出し画像

あなたの想いが苦労なく伝えられる究極の秘密

こんばんは

小久保昌代です。


日曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか?


先日のメルマガ

「誰の言うことに耳を傾けるのか?」

は沢山の皆様に興味を持っていただきました。


過去にも何度もありましたが、メルマガの中の

集合意識がシーンと静まり返っていました。



こんな時は、

皆様の内省言語(ご自身に語りかける言葉)

が活発に生まれているときです。



これは脳内が書き換わる大きなきっかけとなりますので

自分を変えたいと言う方には大チャンスですね!


そして、

今夜も言葉ということについて

お伝えしていきたいと思います。



言葉はビジネスをする上でも、

また、大切な方との関係についても

非常に重要ですよね。


人とのコミュニケーションがうまくいく時は

黙っていてもお互いに理解できるという

一見、不思議だという現象に出逢いますよね。



以心伝心という昔の言葉でも伝えられているように

なぜか相手が欲していることが言葉を伝えなくても

理解できたりします。



逆に

コミュニケーションにずれが生じ

今までどんなにか上手くいっていた関係性も

ちょっとしたことでずれ始めることもありますよね。


言語、非言語ともに

お相手との情報の間合い(コミュニケーション)がずれることが

多くの原因です。


人間関係においては

この二つの経験をどなたもがされているのではないか?と

思います?



そんな時、

あなただったらどうしますか?


わかってもらいたいという気持ちを

ぐいぐいと相手に押し付けるしかない。

相手が振り向いてくれるまで、続ける。

逆に無関をよそおい

相手が自分に関心を持ってくれるまで

放置する。相手が何かを言ってくるまで

待ち続けるという受身態勢を選ぶ場合もあります。


両者は、相手をコントロールしたいという

欲求ですね。



人は
とても面倒なことをするものです 笑


親におもちゃを買ってもらいたいと

知恵を使い出す子供と同じ脳の使い方(情動優位)という

レベルですが、大人になっても

これをやり続けている方はいますね。



なぜか、相手に不思議とそのコントロールが

伝わり、そんな面倒なことをしなくても

信頼関係が作れるのに

なぜそれをやってしまうのか?



それは、その人が出した

言葉の裏にある、本音や無意識を

読み取れないからです。


実は、

私たちは、お相手の本当の気持ちを

読み取れる能力を誰もが持っていると

私は思っています。



もしそれがわかるようになれたら

人をコントロールしたいという面倒な

コミュニケーションの取り方からも

当然卒業することができますね!


その脳の使い方も

抽象度を上げるということを会得してしまえば

面倒なコントロールの正解から

卒業することができます。



「小久保さんはなぜ私のことがそんなに

わかるんですか?」と言われることも

この抽象度の概念を学び理解しているからです。

あなたも抽象度の上げ下げの概念を理解し

今後の人生を軽やかに生きる術を

ぜひ身につけてくださいね^^


===

さて、ここからはお知らせです。


しばらく募集活動をしておりませんでした^^

来週から、2つの募集をいたします。



まず一つ目は

セッション上級講座

「パワークロージング講座4期」を募集します。



そして、2つ目は

コーチング継続コースご案内のための

「特別体験セッション」です。

===

パワークロージングは今回募集は4期目

2018年から開始された、言葉という力を使い

お相手の無意識にダイレクトに届く

言葉の出し方、状況の読み方について

徹底的にレクチャーしていく講座となります。


セッションをする立場の方だけではなく

日常でのご家族との会話、その他の人間関係

全てに使えます。



小久保が7万人以上の方とセッションをしてきた後に

生み出された極意を

惜しげもなく学んでいただく講座です。



その経緯もあり、「パワークロージング」は

継続コース卒業生、継続コース受講中の皆様(コーチング二回以上

受講済み)の方のみが参加できます講座とさせていただいております。


嬉しいことに

パワークロージング卒業生の皆様からは

「たった数ヶ月で脳内がガッツリと書き換わる

講座と噂されます。


上級講座だから、難しいのでは?という心配はいりません。


サポーターの皆様も、

参加されるエキサイティングで楽しい講座となります。



ご参加に対して、限定させていただいている理由については

来週のメッセージの中でもお伝えしていきます。




そして2番目の募集

「特別体験セッション」



巷に溢れるフロントセッションとは参加条件も異なる

小久保の特別体験セッション。



ご参加前提が

「小久保の継続コースにかなり興味がある方」

となっております。


お互いに時間を大切にしたいので

「ただ試してみたい」という方のご参加は

僭越ながらご遠慮いただいております。


以上の条件にあたる方は



60分間、小久保がマンツーマンでお話を伺い

今のあなたが、

なぜ人生やビジネスの成功ができないのか?

あなたが今の段階で気がついていない

心理盲点をお伝えする時間とさせていただきます。


1ヶ月ほど、頻繁にメッセージが流れる予定ですが

どうぞ楽しみにしていてくださいね!


今週からメッセージはさらに賑やかになると思います^^

2つの募集に興味がある方は

しっかりとお読みいただければ嬉しいです。



あなたのゴール達成を心より応援いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?