見出し画像

アレがないと私のビジネスは成功しないのか?


こんにちは

小久保昌代です。


さて、

セミナーに参加したときのお話を

皆様と少しシェアいたします。




苫米地博士の講義の中で

とある国の高僧に面談するために国際電話をされたそうです。



目的は、インドのカースト制度によりいまだに教育を受けられない子供たちへの

福祉についてのお話をしにいき、社会活動に賛同していただくという目的でした。



ですが、そのお坊さんは

毎日、1日7時間の瞑想時間を設けていて、その時間以外は

面会をしないという話を聞いた博士は

「その話を聞いてやめた」

と仰ったのです。



私はこういったところ

博士を非常にリスペクトしています。



先日の博士の音声でも

「わざわざスポーツジムに行く時間とお金を考えたら

なんて無駄なことをしているんだ。

重いものを(バーベル)をわざわざ持ち上げに行くためにジムに行くのなら

逆立ちをして、片手で腕立て伏せをすれば済む話」 笑





「〇〇がないと自分はできない…」



そんな多くの囚われに翻弄されて

〇〇のために時間を費やす…




これ、

起業女子とカテゴライズされた皆様の中にも

心当たりがあるかもしれません。


瞑想といえば

いろいろな瞑想法があります。



私が10年前に拝読した博士の

「夢が勝手に叶う超瞑想法」という

書籍があります。




アップルのスティーブジョブスや海外のセレブたちが

瞑想を好むという話は聞いていたものの

それまで、瞑想の専門書に興味がなかった私です。



なぜなら

瞑想というと

長時間決まりのポーズで座り込んだり

食事を制限したり

シンギングボールや瞑想導入の為の器具を使ったり




さて、話を戻して

瞑想状態に入るには

なにかプロセスを踏まないと….

というイメージだったからです。



仕事をたくさん持っていた私にとって

正直

「興味はあるけど、面倒くさいかも」

というイメージが先に立ちました




ですが、


この「超瞑想法」を読んだ時

一気に、瞑想=面倒という

気持ちが消え去りました。




苫米地博士の教えは

知の巨人と言われるほどの莫大な知識量をお持ちでありながら

非常に自由です。



「瞑想は、短時間でも、座っていなくても、環境や器具がなくても

いつでもどこでも誰でも、気軽にできるものであるもの」

「歩きながら、食事をしながら、〜しながらできる瞑想で充分」


と私たちコーチは教えられています。



メティテーションにわざわざ時間を取らなくても

社会活動をしながらも瞑想ができる!




ですからどの方向性から見ても

非常に平等で

博士は

過去、環境、今の状態がどうであれ

瞑想は、

自分の脳と心の情報空間を自由自在に旅ができるのだ

ということを教えてくださいました。




本来なら

「何にもとらわれない自分」

「自我に固めない自分」

になりたい、自由で豊かな気持ちになりたい!

と思いながらも



やっぱり〇〇がないとダメなんだ…


とその〇〇を疑ったころすらない

それが今を生きる人たちの

「足らなくすることでビジネスが生まれる」

という仕掛けにのまれていきます。




私はこのコーチングを学び続けて

世の中のありとあらゆる仕掛けを一度は疑うこと



疑うことは、決して悪いことではなく

疑うことによって、自分自身のゴールに関係あるか?

ないのか?がはっきり選別されてくるわけです。




まずは

ビジネスの仕掛けを紐解いていくことにより

脳と心が自由になり

本当にやりたいことに目覚め

あなたしかできない圧倒的なビジネスモデルは

出来上がっていくという流れになります。



あなたにとっての有用な情報を探せるのは

あなたの優れた脳

ここにしかありません。



自分はどれだけ

誰かの、何かの固定概念に

先脳されてきたのか?

を今一度、確認してみるのも面白いかもしれませんね。



今日のメッセージが

あなたのこれからの第一歩に進むための何かのきっかけになったら嬉しいです。



それではまたメッセージいたします。



あなたのゴール達成を心より応援しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?