「12月ですね」と寒い夜にダラダラと綴る

こんばんは—

12月になり、2023年もあと1ヶ月…毎年ここまで来ると「今年終わんの早いなぁ」と感じますが、今年は特にそう思うのは私だけでしょうか。

暑い日が特に続いたり、11月でも暖かかったりと季節の感覚とか、ホント訳わかんなくなって余計そうなっているかもしんないです。


さて、木々が段々と彩られ、夕日が早く沈む季節になると、真っ先に思い浮かぶこの曲、yamaで『真っ白』

ラジオ番組をきっかけに『真っ白』の曲とyamaさんを知ったのですけど、歌詞の季節の流れや、寂しさとかを感じさせる…長い夜に聴きたいそんな曲です。まぁ…そらそういう曲だからと言うとアレなんでしょうが。

(常に聴いてるかというと別にそうじゃないですが)


2023年こそ「アレやろう」とか色々と思ってたんですが、如何せん行動移すも習慣化しない私。時間あっても無かろうとどうもねぇ…。毎日やってる方ってホント凄い。

Twitterでは何となく年明けに始めたカウントダウンbot的なのは続けてるんだから、その気力がちょっとでも習慣になってれば知識とか詰め込めたのにねという。

(更新頻度は低いけど、noteやアメブロもそれなりに続けてるっちゃそうかも)

たぶん2024年になっても、そんな感じでダラダラとしそうな感じはしなくもないです。でも色んな方が頑張ってるのを見てると、自分も見習わないとなと。

どちらかというと、その人を応援してるのが性にあってるみたいな感じも無くはないですが。

あと1ヶ月、更新頻度が少なめのnoteも、可能な限り(旅行記の続きとか、他のネタとか)を書きたいし、やろうと思った事を習慣化させる力を身に着けておかねば。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?