今日から東京オリンピック・トラック自転車競技が始まります。今日の注目は世界新が出るか! 女子チームスプリントは中国が持つ32秒034。女子チームパーシュートはイギリスが持つ4分10秒236。男子チームパーシュートがデンマークが持つ3分44秒672

4年に一度(今回は5年ですが)、オリンピックを見ていると色々な気持ちを思い出させてくれます。
「どうしてもメダルを取らなきゃ、金メダルを取らなきゃいけない」という雰囲気が、勝たなければいけない種目には流れます。特に日本のお家芸といわれる柔道はその雰囲気がすべてに流れていました。選手のコメント、メディアの報道もです。TV、モニターを見ている側も緊張感が感じられ、思わず興奮してしまいました。
これは柔道に限らず、すべての種目の出場者、関係者はより良い成績を求めています。そしてオーディエンスも同じ気持ちのはずです。

ここまでたどり着くために、それぞれが本当に様々な思いをしていると思います。
 そしてトラック自転車競技も同じことです。
その感じ方はそれぞれだと思いますが、2001年、いやその前ですね。アトランタオリンピック1996年前から今まで日本トラックチームを見てきて、自分の感情もありますが、選手の、関係者の感情、関係団体の意向、本当に色々な事がありました。
オリンピックは東京で終わるわけではありません。パリ、ロスアンゼルス、ブリスベンが待っています。
今より、日本トラックチームが何事もなく?強くなっている事を願います。
とまあ、未来ではなく目先を見ると、本日は女子チームスプリント予選、決勝、女子チームパーシュート予選、男子チームパーシュート予選が行われます。
見どころは世界新記録が出るかどうか。
女子チームスプリントは中国が持つ32秒034。オリンピック記録は?オリンピック記録がへんよ((笑))31秒928って世界記録だと思うけどね。
とまあ置いといて。このタイムが更新できるかどうかでしょう。女子チームパーシュートはイギリスが持つ4分10秒236。
そして男子チームパーシュートがデンマークが持つ3分44秒672。

これを基準にみるとより楽しいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?