東京オリンピック・トラック自転車競技二日目 男子チームパーシュート1回戦第4ヒート デンマークがイギリスに衝突した件を実際に関係しているコミッセールに聞いてみた。

基本、衝突した方が悪い。ですが、ぶつかる前にピストルが鳴らされ、勝負はついていたので、デンマークが追い越し勝ち。イギリスの4分28秒489は再乗してゴールしたからそうです。
今回はコーナーに審判は立っておらず、ホーム、バックには審判がいたが、注意喚起はしなかった。そうです。

これはちょっとどうかなと思います。オリンピックという大舞台で、凡ミス的な捌きは信用を無くすと思いますし、かなりのスピードが出ている競技で注意喚起をしないのは理屈に合わないと思いますが。

明日からはゲーム系の種目に移ります。変なジャッジはくれぐれも無いように、オリンピックを台無しにしないようにお願いしますよコミッセールの皆様。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?