見出し画像

高知競輪開設73周年記念 よさこい賞争覇戦(GIII)優勝は新田祐大!フレッシュクイーン優勝は小泉夢菜!

小泉夢菜選手が第5代フレッシュクイーンに輝きました。

表彰の小泉

決勝は新田祐大選手が最後に伸びて優勝。次の小田原GIII、そして平塚ダービーに向け、いい弾みをつけましたね!

表彰の新田

■9レース フレッシュクイーン

最終ホーム
最終1センター
最終バック
ゴール

優勝の小泉夢菜

小泉

「真未さんに合わされないようにって思って踏んだけど、合わされてしましました。でも、番手に入れて、脚は休めたのであとは直線勝負と思っていました。(ゴール前)ハンドルを投げればいけるかなって思ったので、優勝できてよかったです。気持ち的にはびっくりが大きいんですけど、優勝できて嬉しいですね。脚をつけていって、大きいレースを走れるような選手になれるように頑張りたいです」

2着の山口真未

山口

「死ぬ気でハンドル投げておけばよかったです!!!」

3着の太田瑛美

太田

「迷ってしまって、自分が行ったら吉川(美穂)さんや飯田(風音)さんが来るだろうし、できればフタした方がいいかなと思ったけど、まさか夢菜さんが真未さんの番手に入ると思わなくて、自分が外に浮いた状態になってしまいました。あとから思うのは自分から行けばよかったかなと後悔もあります。難しいかったです」

■12レース 決勝戦

最終1コーナー
最終バック過ぎ
ゴール

優勝の新田祐大

新田

「自分で風を切るレースや決勝のレース、色んなレースを今回は走ることができたので、自分の試したいこと、結果を残さなきゃいけないこと、色んな課題があった中で全部はクリアはできなかったけど良い形で走ることができたので、これを持ち帰って活かしていきたいです。次に小田原GIIIがあって、ダービーになりますが。しっかり身体と心を整えて初日を迎えたいです」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?