見出し画像

尾方真生&眞杉匠が優勝!

第20回サマーナイトフェスティバル(GII)&ガールズケイリンフェスティバル2024
尾方真生選手がついにビッグレース優勝です! この大会は初めて出たビッグレースで、その開催で初優出もした大会でもあります。そのラストの優勝をしっかり獲りました。しかも逃げ切りで優勝と本当に強かったですね!
男子の方は、眞杉匠選手が捲り炸裂で優勝を決めました。

■11レース ガールズ決勝

ゴール

●優勝の尾方真生

尾方真生

「5年間と長かったんですけど、今日は自分の走りで優勝できてよかったです! 今日は前から攻めたいなと思ってました。(山原)さくらさんが見えて一回踏んで、またペースに入れて、最後に踏み直すことができました。直前に奈良で練習した成果もあると思います。(今後の目標は)GIはまだ決勝にもなかなか乗れてないので、まずは決勝に乗れるように頑張りたいと思います!」

■12レース 男子決勝

ゴール

●優勝の眞杉匠

眞杉匠

「想定外の並びでしたし、前のかかりがすごかったです。あの位置になったからには、それ以上は遅れられないのでそこは集中していました。仕掛けは、あれ以上遅くなるとコーナーに入ってしまうので、古性(優作)さんとかぶって外々を走らされるので、そこしかないと思って、一生懸命に踏んで行きました。前がかかっていたし、きつかったけど、いいタイミングでは行けたと思います。ずっと前半戦は苦しかったんですけど、ここでいい流れをもってこれたかなと思うので、あと半年頑張りたいと思います! 皆で切磋琢磨できているのを感じていて、今年、小林(泰正)が決勝に乗っているのに自分は乗れていなくて悔しくて、後半は皆で決勝に乗って、獲りっこできるようになっていきたいです。後半は昨年優勝しているオールスターと競輪祭もあるし、地元の宇都宮で共同通信社杯もあるので、しっかり攻める姿勢で頑張ります!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?