見出し画像

”買ってよかったもの” 本とブレンダー

最近買って良かったものは、稲田俊輔さんの本、「ミニマル料理」と
笠原なつみさんが紹介されていた「ハンドブレンダー」です。
noteを通じて知り、買った本は多くあり、美窪たえさんの、豊かな経験から生まれる魅力ある料理、有賀 薫さんの、共感してすぐに作り納得する料理、樋口直哉さんのエビデンスに基づいた”きっとおいしい!”料理、人を惹きつけ飽きさせない文章の本たちは、いつも部屋に広がっています。

「ミニマル料理」からは、まず最初のほうに、ドレッシングやソース、タレのレシピがありました。懐かしい料理が並んでいます(作りたい!)。
家には、ミキサーとフードプロセッサーはあるのですが、もっと手軽に攪拌するブレンダーが、本を読んでやっぱり欲しくなり、買いました。

<花野菜のサラダ・フレンチドレッシング>

クリスマスの温野菜サラダ
オレンジカリフラワーとブロッコリーはクリスマスのプレゼント便に入ってました❣

ブレンダーで混ぜると簡単!

<豆腐とバナナのパウンドケーキ>

デザートを作って、職場へ持っていく余裕もできました。

おいしくいただきました💮 買ってよかった❕

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?