見出し画像

観葉植物にハマる。

こんにちは♬
どうも朝イチの行動が編曲になるとnoteを書くのを忘れるっぽいいわたです。
朝イチは読書からスタートすると色々はかどります笑
実践できてないアドバイス!


引っ越しした時に、「百均の植物を育てられたら大きい観葉植物を買おう」と密かに心に誓っていたのですが、

ついに買ってしまいました!

画像1

ベンジャミンさん。

大きいって言ってもそんなにまだ大きくないです。
なので、これから大きく育てます。

ベンジャミンさんは、クワ科イチジク属の植物で、ゴムの木なんかも同じ部類に入ります。
なので、犬が食べたりすると危険です。
葉っぱのお手入れとか、まあうちの犬は草は食べますが、木の葉っぱは食べないので大丈夫とは思いますが、犬が届かない感じのところに設置って言うことになると思います〜。

うちの近くにずっと気になってた観葉植物のお店があって、そこでいろんな種類をじっくり眺めて、自分は家にどんな種類の植物が欲しいのか、それは我が家に適しているのか、育て方はどうなのか・・・

あ、これって、犬や猫を飼う時と一緒じゃんってことに気づきまして笑

なんでも調べないと気がすまない私、時間が空いたらひたすら観葉植物のことを調べまくってます。

で、やっと思った形、思った大きさの子を見つけまして。

お迎えしてまいりました♬

もともとお店の外に置いてあった子だったので、まずは庭先の明るい日陰からスタートしています。
来週になったらいよいよリビングにお迎えです。
とっても楽しみです〜!


とはいえ私、植物を枯らす天才なので・・・
頑張って育てたいと思います・・・。

ではまた。ばいば〜い!


トランペット奏者、作編曲家の岩田恵子と申します。 お仕事の話やトランペットの奏法などについて色々と発信していきます♬