見出し画像

2021→2022

明けましておめでとうございます。2021はとても特別な1年でした。ありがとうございました。年始は久しぶりに実家(都内だけど)に帰り、元旦にちいさいけど富士山が見えました。

2020と2021はどこか地続きでずっと歩き続けていたような感覚があって、2021から2022は今までにないような、しっかりとなにかが終わって、そして始まっていくのだ、という実感がありました。

2022も表現を追いかけて、たくさん作っていきたいです。

一番最初のEP「5 pieces」を2012年に作ってから10年め。とにかく続けられていることは応援してくださる皆さんのおかげです。あの頃から10年経った自分はどんなものが作れるだろう、と想像しています。
良い年にしたいと思います。
本年もよろしくお願いします。
みなさまにとって素晴らしい一年になりますように!

このnoteも時折長文を書いたり、まとめたり、綴っていこうと思います。お付き合いください。日々のupdateはinstagramで。

2022年、映画初め(映画館)は「偶然と想像」でした。
映画館に一人で行くと、観終わった後、ぽつんと席に残り、同じようにぽつんと観ていた見知らぬ人にふと「お茶でもしますか?」と語りかける(かけられる)とか、思いがけない人と再会するとか、そういう妄想をしたりするのですが、今日もそんな気持ちになった、あるいはそんな気持ちそのもののような、映画でした。
物語はいつだって始まりを待っていて、きっとその種は日常のあらゆるところにある。

今年もたくさん映画をみるぞ〜


記事が気に入ったら、サポートしてもらえたら嬉しいです。いただいたサポートは次の作品のために使わせていただきます。読んだコメントなども嬉しいです。