見出し画像

【幹部挨拶】主将 柿崎祐太朗(文3・青稜)

 2024年度、体育会軟式野球部主将を務めます、柿崎祐太朗(文3・青稜)と申します。

 初めに、平素より軟式野球部を支えてくださっている皆様に心から御礼申し上げます。最高学年となり、これまで以上に皆様方のご支援を実感しているところであります。

 ブログリレーの初日は、主将を務めます私の方から、昨年度の振り返りと抱負について述べさせていただきたいと思います。

 昨年度の戦績を振り返ると、あと一歩で上位大会を逃した春季リーグ、不完全燃焼に終わった秋季リーグというようにまとめられると思います。「絆撃」というスローガンのもと、団結を見せることができたと思います。今年度は昨年度のようなキャッチーなスローガンこそないものの、この点を継承していきたい、発展させていきたいと考えています。

 また、個人としては、春季リーグ戦では多くの出場機会をいただきましたが、結果を残せませんでした。そして迎えた秋季リーグ戦では、出場機会を減らし、悔しい1年となりました。チーム、そして個人の悔しさを来季のリーグ戦で晴らしたいと思います。

 続いて、抱負を述べさせていただきます。今年度のチーム目標は「リーグ戦優勝」です。現状、現役部員はリーグ戦優勝を経験していません。また、部員全員が明確にイメージできる目標を、ということで「リーグ戦優勝」を掲げることにしました。部員全員でこの目標を共有し、悲願の「リーグ戦優勝」に向かって部員一同精進して参ります。

 ただ、上位大会を経験した最後の代である4年生が抜け、戦力ダウンは否めません。そのため、昨年度の成績を超えることは容易なことではありません。ただ、壁は越えるためにあると思います。私自身、これまでの主将とは異なり、下級生の頃から試合に出ていたわけではありませんが、常にチームのことを考え、責任感を持って行動し、最終的にはチーム全員でこの壁を越えていきたいと考えております。

 OB・OGの方々をはじめ、軟式野球部を支えてくださっている皆様、関わってくださっている皆様、今年度も変わらぬご声援、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 次回のブログ担当は、人一倍責任感の強い(と思われる)河合です。乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?