見出し画像

【新入生自己紹介ブログリレー】商学部1年 鵜沢匠真

こんにちは!持ち前のコミュ力とテンションで我々1年を盛り上げる伊佐山さんから紹介に預かりました、商学部1年の鵜沢匠真です。 

出身校は開智高校という、埼玉県の少し田舎にある中高一貫校です。私はそこで中学では軟式野球部、高校では硬式野球部に所属していたわけですが、何しろどちらも弱小チームであり、更には学校の規定で練習日は週4日と、中学、高校の部活としては異例と言っていいほどの練習量の少なさであったので、そこまで野球に熱を注ぐことはなく技術もあまり上達しませんでした。(しかし今年の開智高校は少し強いらしく、現時点で3回戦まで進んでいます!私の可愛い後輩たちの活躍にぜひご注目ください!)そんな訳で、大学では野球はやらないだろうな…(ましてや部活なんて)と思いながら受験生活を過ごしました。しかしいざ受験が終わって暇になってみると、6年間適当に野球をやってしまった事への僅かな後悔と、このままだと堕落した大学生になってしまうという焦燥感に駆られ再び野球を考え始めました。そこでこの部活の存在を発見し、体験に行ってみると多様な野球歴を持つ先輩方や気の合う同期に出会い、ほぼ即日で入部を決めました。今は自分の実力不足を痛感する日々ですが、まずは秋の新人戦での活躍を目標に精進しています!

さて次に私の趣味ですが、残念ながら皆様のようにここで堂々と話せる趣味は持ち合わせていないので、ここでは最近の野球以外での楽しみについて話そうと思います。この部活はありがたいことに午後の練習がないため、意外と時間に余裕があります。そのため最近は自転車で東京中を徘徊し、街ゆく人々を眺めてエネルギーを貰っています。公園で走り回る小学生や楽しそうに下校する中学生カップル、幸せそうにお買い物をする老夫婦やショッピングモールのベンチで必死に単語帳を読む高校生など、様々な人を見る事ができます。こうしていると気分が憂鬱な時も不思議と元気が湧いてきます。あとはバイト先の学習塾に行って子供たちとお話するのもとても楽しいし、癒されます。


最後に意気込みです。当面の目標は前述の通り秋の新人戦です。先日の新人戦では不甲斐ない姿をお見せしてしまったので、しっかり心を入れ替えて夏の間頑張っていきます!そしてゆくゆくは主軸としてチームを引っ張る存在になるよう努力していくので、温かく見守って頂けると幸いです。

次はチーム内唯一の理工学部ながら練習に参加し、その巨体を打撃に活かす日もそう遠くない影山くんです!お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?