【幹部挨拶】学生監督 増池直哉(経3・世田谷学園)
学生コーチの竹松(経3・県立船橋)より紹介されました2024年度の学生監督を務めます、増池直哉(経3・世田谷学園)です。
新チームが始動してから早いもので約2か月が経ちました。全日本大学軟式野球選手権大会も先日終わり、1年後には確実に引退していると考えると、残りの現役生活の短さを実感させられます。
昨年度は春、秋リーグ共に優勝できず、悔しい結果となってしまいました。個々の実力はあったものの、四死球、エラーにより接戦で勝ちきれない試合が多く、この課題が改善されない限り、優勝は難しいと感じました。
今年のチーム目標はリーグ戦優勝です。この目標は、リーグ戦優勝すれば満足というわけではありません。その先にある全国大会出場、最終的には、我々が1年生時のチームが成し遂げた全国3位を超えることを目指す上での追加点です。1勝1勝の積み重ねを大切にし、最後に笑って引退できるよう頑張りたいと思います。
最後に意気込みを述べたいと思います。私は今まで、人生における大きなイベントで1位になった事がありません。高校最後の大会、受験など全てが最高でも2位止まりです。途中まで上手くいっても、そこで油断して最後に下降するという経験を何度もしてきました。
そんな自分を変えたいという思いもあり、今回責任を伴い、逃げることができない、学生監督に立候補させていただきました。リーグ戦優勝に向け、自分が選手として、監督して何ができるのかを常に考え、行動に移していきたいと考えております。引退までの約1年間、自分らしさを忘れず、精一杯頑張っていきますので、応援の程よろしくお願い致します。
次回のブログは主務の加古(文3・公文国際)が皆様にご挨拶申し上げます。お楽しみに。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?