見出し画像

【幹部挨拶】主務 加古菜摘(文3・公文国際)

学生監督の増池(経3・世田谷学園)からバトンを受け取りました、2024年度主務を務めます、加古菜摘(文3・公文国際)と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
はじめに、平素より軟式野球部を応援してくださっている皆様に深く御礼申し上げます。今後とも変わらぬご声援のほどよろしくお願いいたします。

さて、私が主務になった理由は、一番身近な先輩が主務として陰で部活を支えているところを見て憧れを抱いていたからです。周りから評価されることは少ないですが部の運営に不可欠な裏方の仕事こそ、プレイヤーではない私がチームに貢献できる場だと思い主務になることを決めました。

主務になってから率直に感じることは、軟式野球部を応援してくださっている方の多さです。特に印象に残っているのが、あるOBの方が連合三田会の時にくださったお言葉です。「優勝したら記念Tシャツ作って、それ着てみんなで応援行くから!頑張って!」という熱いお言葉をもらいました。今まで直接感じる機会の少なかったOB・OGの方々の想いを受け取り、リーグ戦で優勝したい、全国に行きたいという気持ちをさらに大きくすることができました。

部員が何不自由なく「リーグ戦優勝」という目標に向かって邁進できるよう、1年間試行錯誤しながら、時には人に頼りながら、主務というポジションを全うしたいと思います。

ラストを飾るのは、1年生ながら副務を引き受けてくれた、んぽちゃむをこよなく愛す根本莉子(看1・明大明治)です!最後までお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?