見出し画像

06/14 朝練

過酷な火曜日を終えた皆さん、お疲れ様でした。明日さえ耐えればもう半分超えてます。タバタで言うと今3本目って感じです。あとはもう惰性でなんとかなりますよ。最近は卵焼き職人目指しております。お弁当に入ってると嬉しいですよね。私が好きなお弁当ランキングNO1はボルシチでした。皆さんは何が好きでしたか?


生活リズム崩壊、朝練
今日は絶対に朝練に行くと決めていた。一応全日本でるのでね。目標は出走することと怪我なくお好み焼きを食べること。もみじ饅頭しか勝たん!

「今からでも間に合う?全日本選手権ロードレース10日で完全攻略ドリル」みたいなのありませんか。いや作りますよ。手始めにタバタ10setから。

個人ロードから帰ってきて昨日昼寝をしすぎたせいで全く眠れず、諦めて3時からバーテープ巻き。ハンドルをしょっちゅう変えているのでバーテープ巻きにはそこそこの自信があります。巻き終えると少し眠くなったので30分ほど寝て脂肪燃焼系のサプリぶち込んで出発。

50日ぶりの練習でV20はかなりしんどかったようで僕のbpmは190どころじゃなかった。岳ちゃんのチャリンコに私のサイコンをつけていたので千切れるわけにもいかず。ほんと良く頑張ったよ。

でも脚的にはそこまでしんどい感じではなかったので心肺が戻れば割と頑張れるのかもしれない。まぁ焦らずゆっくり戻していこうや。

そのあと多摩川CRチルライド?かまして岩間と北川の様子見へ。二人とも最初よりはかなり上達したんじゃないのかな。ただまだまだ自転車に乗っているというより、乗せられている感じで危なっかしいので外練許可が出た後も技術練は継続してくださいね。最初はできなくて当然。出来るよう努力してこ!

ちなみにバイクコントロールが上達するとレースで圧倒的に有利なので他の部員も技術練を疎かにしない方が良いと思いますよん。特にクリテで活躍した選手はね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?