見出し画像

自炊のためにキッチンは妥協しない

最寄り:日吉駅(駅から徒歩10分くらい)

場所:綱島側

家賃:8万弱

お部屋について

ーどのように間取りを決めましたか?

間取りは、風呂とトイレが別の物件が良かったので、それを選び、自炊するの前提で、広いキッチンがある部屋を選びました。
自炊する人なら、キッチンは広い方がいいです。(絶対)


家事パート

ー好きor嫌いな家事はなんですか
好きな家事は特にないですwww
一人暮らしし始めは、気合入れて掃除も料理もしてましたが、もう冷凍食品やインスタント食品を食べて生活しています。
掃除も、誰かが家に来るときにしか掃除しなくなったし、かなりリアルな大学生だと思いますww

インテリア編

ー家具のこだわりはなんですか

家具は、色を重視して決めました
部屋の床がブラウン、壁がベージュなので、できるだけ暖色で家具を揃えました。
家具の大きさは、低い家具だと部屋が広く見えるそうなので、家具が積みあがらないようにできるだけ背の低い家具を選びました。

ーどこで買いましたか?

基本的に、家具はニトリで揃えましたw
結構、そういう人多いと思ってます…
友達のベットカバーと同じ柄になるのもあるあるです。
嘘です。
でも、ニトリ、無印あたりは多いかなって印象です、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?