#1東大落ち慶應生(入学前)がnoteをはじめます🍀

はじめまして。
こんばんは。🌙
自己紹介をします。
都立高校3年生の男子です。

見てくれる人がいるかも分からないのに自己紹介するの、恥ずかしいですね。(誰に呼びかけてるんだ?笑)

好きな食べ物はトマト🍅
好きなスポーツは空手🥋、サッカー⚽️
好きなアイドルグループは乃木坂46 ◢ ⁴⁶
好きなお笑い芸人はオードリー☝️
好きな教科は世界史🌏
好きな...もういいでしょうか笑

さて、今日は東大の合格発表でした。

僕は今年、現役で東大を目指して勉強してきました。
そして今日の12:00、いや少し過ぎた頃、発表画面が出てきました。探します、番号を。それはそれは緊張して、心臓がバクバクしていました。あれは音漏れしていたな...笑

無いのです。

背筋がゾッとなりました。

自信はあったのか。

予備校の予想とか難化っていう言葉とかを耳にして、正直自信はありました。
その後合格最低点を見たらとんでもなく低くて、その点数すらも取れていなかったのか!と愕然としました。

僕の東大受験生活はここに終焉したのです。

併願で慶應大学商学部A方式の合格をいただいていたので、浪人は回避できました🌸

僕は慶應義塾大学商学部に進学します。

前情報はここら辺にしておいて...(またいつか受験生活について書こうとも思います)

このnoteについて書きますね。

ここには、「東大落ち慶應生(入学前)」の僕が綴った日々が残っていきます。ときには世界を憂いたり、過去を振り返ったりするのかもしれません。今は何をしていこうか分からない、というのが正直なところです。

なぜ「東大落ち」という余計な文言を入れるのか。

それは、同じ境遇の人に安心してほしいからです。僕は今東大に落ちてとてもとても悔しいし悲しいです。そして同じように東大に落ちて他大学に進む人たちみんなネガティブな気持ちだと思います。東大に限らず第一志望に落ちた人、沢山います。孤独な人もいるかもしれない。そんな人たちに「僕も同じだよ」と寄り添える、そんな存在でありたいのです。マイナスな言葉で表すと「傷の舐め合い」です。でも、いいじゃないですか。僕たちここまでがんばってきた、これは紛れもない事実です。最後ぐらい、ねぇ?笑 
学歴コンプ?東大コンプ?精一杯頑張ってきたのだから今ぐらいそうなりますよ!ずっとがダメなだけで。

僕はここで再びスタートする日常を綴ります。同じ境遇の人たち、リハビリ頑張りましょう💪

だから、そのうち「東大落ち」は消えるかもしれません。アイデンティティのために残す説は有力ですが...笑

なぜnoteを始めたのか。

東大に落ちて気落ちしている今のまま新生活を始めても無駄な日々になってしまうかもしれないと思ったからです。
こうして全世界に生活を見せることで自分を律していきたいと思ったのです、突然、、笑

こんな感じでどうでしょうか?
はじめてのnoteで、拙い文章で読みづらかったと思いますが、読んでくださった方がいたのならありがとうございます。
いかんせん三日坊主なもので、続くか分かりませんが、ゆる~く、マイペースに続けていけたらと思います。
ターゲットは、、誰でしょうね。今はとりあえず第一志望に落ちた人たちですけど、あまり主要ターゲットのいないnoteになりそうです。


たまたまクリックした「あなた」に読んでいただけたら嬉しいです😊

これからどうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️



それでは、お身体に気を付けて良い夢を💤
また。

ひとりの慶應生Y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?