見出し画像

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

ずいぶん久しぶりの投稿になりましたが、また、書きたい気持ちが出てきたので、できれば継続して書いていきたいと思います。

いつも重めのを書こうとし過ぎなんです。
それでパッと更新出来なくなってだんだん止まってします。自分でも分かります。

なので、なるべく軽めの文量で書くことを心掛けたいと思います。

今回は年始に読んだものをご紹介。

30万部突破! 
ホラー作家兼YouTuberである雨穴氏による、自身初となる11万字書き下ろし「長編小説」! タイトルは『変な絵』。
あなたも、何かがおかしい9枚の絵の「謎」が解けますか? とあるブログに投稿された『風に立つ女の絵』、消えた男児が描いた『灰色に塗りつぶされたマンションの絵』、山奥で見つかった遺体が残した『震えた線で描かれた山並みの絵』……

いったい、彼らは何を伝えたかったのか――。9枚の奇妙な絵に秘められた衝撃の真実とは
!? その謎が解けたとき、すべての事件が一つに繋がる! 今、最も注目を集めるホラー作家が描く、戦慄の国民的スケッチ・ミステリー!
前作『変な家』のキーマン栗原も登場!
購入者「全員特典」として、雨穴による第一章「風に立つ女の絵」オモコワ朗読動画(1時間)つき!

これを書かれている雨穴さんは、今や売れっ子のミステリー作家。
YouTuberとしても知られていますが、ある意味期待せずに読んでみたら、面白かった。

内容を書いてしまうと、読まれたときの面白さを削ぐ可能性もあるので書けないが、ミステリーでもあり、ホラーなんですが、何というか、雨穴さんの作品は、YouTubeも含め、基本的に人の怖さに迫ったような作品。

幽霊がバーンと出てくる訳ではないので、幽霊が苦手な人でも安心して見ていられるけど、でももっと深い怖さもある。

売れているのが分かる面白い作品です。
もし、ご興味があればぜひ。

森下 恵王 合掌
―――――――
身延山宮崎別院 立正寺 副住職
宮崎県宮崎市末広1-6-1
℡0985-27-1121

立正寺の各種情報
Lit Link
https://lit.link/risshoji

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?