2023年7月31日(月)

比較的朝はやく起きれたからはやめに出社。以前同僚に教えてもらった会社近くのカフェでたまごサンド買ってみた。
しっとりしてて卵の味も好みでおいしい。ただ量が多くてお昼はinゼリーで十分だった(いまだにウィダーがつかないと違和感がある)。お店のご飯量が多く感じるこの頃。


先週くらいから「最難関のリーダーシップ」を読んでて勉強になってる。世の中の課題を、技術的に解決可能な技術課題と、考え方をアップデートしないと解決できない適応課題に分類して、適応課題を解くために必要なリーダーシップを身につける方法を説明してる。
組織が適応課題に対してどういう状態なのかを診断するステップでいろんな組織の内省方法が書かれてて実践しやすい。難点は翻訳がいまいちで原文のほうがわかりやすいんだろうなと感じること。


Spotify聴き漁ってたBAReeeeeeeeeeNがリコメンドされてびびった。Greeeen + BACK-ON + Jin(GreeeenのHide兄)のユニットグループで2曲しかないけど中学のとき何回も聞いてた。Greeeenもそうだけどラップの部分がノリノリで楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?