2023年8月3日(木)

今日は仕事密度高めの日。
ミーティングあったのと仕込んでた仕事の架橋だったから散歩にいけず机に向かってた。
無事19時くらいには終わったのでそこから帰ってYoutubeみたりゲームしてた。

帰りがけおそらく外国の方が電車で吊り革に顔を思いっきりぶつけてた。自分だったらがんばって痛みだけに反応してまるで痛い以外気になってないかのように振る舞うとおもう。
でもその方は痛がったり恥ずかしがったりせず純粋に驚いて笑ってたし、なんなら目があった自分にウインクする勢いで微笑みかけてた。すごいかっこいい。自分も「ワオ!それは痛かったねえ!」くらい反応できたらいいのにちょっと半笑いで返すのが精一杯だった。
自意識のつくりが根本的に違いそうで周りの眼なんか気にしないで自分にふりかかったことに素直に反応できるのがうらやましい。今度転んだら近くの人に地面指さしながら「はっはー、転んじゃったよ」ってジェスチャーできるかな。

帰宅してダラダラしてたらAマッソの単独終了の配信がきてたからみてた。先月東京講演みてたからネタの裏話とかきけてよかった。コントも面白かったけど漫才が1番よかった。わりと単独の前半にみちゃって2本目の漫才とかナタリーにあがってるコント1本なかったきがするから配信も買おうかな。
個人的に作家の渡辺さんが村上さんにあたり強いエピソードがすき。さらばのYoutubeだと全然そんな態度してないのに。
1ヶ月おつかれさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?