2023年8月4日(金)

1日家で作業してた。睡眠時間足りてたけど眠りが浅めだったのかねむい。

金曜日は普段聞いてるラジオが更新される日で、流しながら作業してることが多め。
空気階段がパーソナリティやってる「空気階段の踊り場」はコーナーがおもしろくて最高です。ついつい手が止まっちゃうのでなるべくお昼ごはんのときにかけるようにしてる。

コーナーの「孤独なおじさん、いざいかん」がよかった。もぐらが孤独なおじさん、略してこどおじのふつおたをただただ読む企画。ただ読んでるだけなのにまぬけさと哀愁がすごい。

今日の個人的ベストメールは「暑いので家で水着になったら、お腹がたるんでいました。近くにあった洗濯バサミではさんでみたらすごく痛かったです」。たるみが許せなくてはさんじゃったんですかねえ、、跡になっちゃいそう。もぐらの読み方があいまって最高でした。

同じコーナーの別メールにおじさんになっても桃鉄をやってしまう話をきいて唐突に桃鉄やりたくなっなった。業務後にCPU対戦で99年はじめちゃった。
プレイヤーが優勢になってくるとCPU2人に連続ゴールされてボンビーがまわってくる現象がつらい。つけられたボンビーがキング化してすべてを失ったのであきらめました。

明日は「君たちはどう生きるか」見る予定です。


聴いた回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?